お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年のデニーズ、すごすぎる!! 夏の新商品が想像を超えるおいしさだった

マイナビウーマン読者パートナー

寺田さえ

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは! はたらくmuseのさえです。

デニーズは7月11日から夏向けのメニューとして大人気の冷製麺を2品、デザート部門からは年間のフレッシュフルーツの中でも特に人気の桃を贅沢に使ったデザート5品を発売します。

発売に先駆けて行われた試食会に参加した私は、一足先に夏の新メニューを取材してきました!

今回は、新商品の中から「生ハムとアボカドのジェノベーゼ」と「フレッシュ桃のザ・サンデー」の2品をレポートしたいと思います!

まさに夏のパスタ「生ハムとアボカドのジェノベーゼ」

国産バジル本来のおいしさを届けるために、ジェノベーゼソースは何度も何度も改良を重ねてたどり着いた自信作とのこと。

最適なタイミングで手摘みによってバジルを収穫し調理することで、その香りや清涼感が口の中に広がるように工夫したそうです。

運ばれてきた瞬間からバジルの良い香りがしました! 彩りも豊かでまさに夏のパスタ! 涼しさが伝わってきます。

口に入れた瞬間、フレッシュなバジルの風味が口いっぱいに!! 冗談ではなく、本当に、“採れたての鮮度がそのままに!”というほどにバジルの風味が溢れ出てきます。

そして注目したいのが、極細パスタのカペリーニ。その細さはなんと0.9mm!

カペリーニで細麺にした分、麺一本一本にジェノベーゼソースがよく絡み合い、まるでそうめんのようにのどごしが良くスルスルッと食べられます。通常のスパゲッティよりも重くならないのもうれしい点。

また、大きめにカットされたなめらかなアボカドと塩気のある生ハムも相性も抜群で、良いアクセントになっていました。何度口に運んでも飽きのこない、大人気間違いなしの一品です!

桃の七変化!? 「フレッシュ桃のザ・サンデー」

優雅なたたずまいときれいなグラデーションに食べる前からワクワク!

なんとこちらのサンデーは桃を贅沢に1/2個使用し、ピーチソース、桃クリーム、ピーチゼリーなど、上から下までフレッシュな桃がとことん味わえる仕様になっています!

きれいに並んだトップの瑞々しい桃の果実からパクり。甘くてとってもジューシー! 上品な香りと自然な甘さにすでに感動です。

また、中に入っているプラムソルベや爽やかなレモンチーズクリームと合わせると違った味わいに。食べる箇所により色々な桃のアレンジを味わえて楽しいです。

どこを食べてもおいしい!! ホワイトチョコクランブルのザクザク食感とジューシーな桃の味わいも個人的にお気に入り。ぜひ一緒に食べてほしいです!

まさに、桃の七変化……。豊かな味わいを楽しんでいるうちに完食してしまうこと間違いなし。

もし「お腹いっぱい!」という時は「桃のちょこっとパルフェ(490円)」や「フレッシュ桃のミルクプリンパルフェ(750円)」も旬の桃を存分に味わえるのでシーンに合わせてチョイスできます。

ちなみに、デニーズの桃は山梨県や福島県など国内の産地をリレーしてお店に届けられ、注文が入ってから一つずつ皮を剥いて提供しているため、いつでも食べごろが味わえるとのこと。毎年デニーズの桃デザートが人気と言われるのにも納得です!

デニーズの夏の自信作をぜひ堪能してみて

いかがでしたか?

「素材本来のおいしさを存分にお客様へお届けしたい!」という商品開発部の方の思いが存分に感じられた今回の新商品。想像を越えるおいしさで去年よりもさらにパワーアップしているように感じました!

デニーズの自信作、ぜひみなさんも「ワクワク感」と「感動」を体感してみてください!!

商品概要

価格:「生ハムとアボカドのジェノベーゼ」990円、「フレッシュ桃のザ・サンデー」 1,540 円
販売開始日:2023年7月11日

※この記事は2023年07月03日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
寺田さえ (マイナビウーマン読者パートナー)

東京都内在住。グルメ開拓大好き! ジャンル問わず日々食べ歩きます。最近はウェディングアカウントを開設し新婚生活を発信しています。
Instagram:@s_trunk0429
グルメ専用アカウント:@saetime_38

この著者の記事一覧 

SHARE