お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まるで南国気分!? 夏の疲れも吹き飛ぶ「東京會舘」のサマースイーツ

マイナビウーマン読者パートナー

寺田さえ

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは! はたらくmuseのさえです。

暑い日が続き早くも夏バテ気味な私。今回はちょっぴり贅沢な自分へのご褒美としてこの時期にぴったりな疲れも吹き飛ばすサマースイーツをご紹介します!

南国気分が味わえる「トロピカルフェア」

東京會舘本館のペストリーショップ「スイーツ&ギフト」にて8月31日(木)まで期間限定で開催中の「トロピカルフェア」。マンゴーやパッションフルーツ、パイナップルといった夏らしい季節感を楽しめる商品が勢揃いしているとの噂を聞き、早速行ってまいりました!

お店を入るとこんなにたくさんのスイーツが!!!

どれも魅力的で迷いつつも……今回はこちらの3点を選んでみました!

シンプルで上品。自然の甘みたっぷりの「マンゴーショートケーキ」

ショーケースの中でもパッと1番に惹かれたのがこちら。宝石のようにキラキラしたマンゴーが何層にも重なっています。

崩したくない気持ちをこらえつつも、一口。

フレッシュなマンゴーが口の中でとろけます! 旬のマンゴーをこんなにダイレクトに口いっぱいにいただけるなんて……!

ミルク感たっぷりな生クリームと控えめな甘さのスポンジがマンゴー本来の旨みを引き立たせます。

暑い日にケーキはちょっと……と思っていた概念が覆されました!!! 後味もさっぱり、シンプルで上品な自然の甘みたっぷりのサマースイーツです。

鮮やかなグリーンが美しい「 シトロン・ピスターシュ」

「ピスタチオ好きの私には選ばない理由がない!」とこちらもセレクト。鮮やかなグリーンで見た目も美しいピスタチオスイーツ、さすが東京會舘です。

どこにサマーフルーツが隠れているかなぁ〜と一口食べてびっくり!

ピスタチオのクリームの中にパッションフルーツ味のチョコレートが入ったレモンクリームがたっぷり入っていました! ほのかに渋みのあるほうじ茶のクランブルも良いアクセントになっています。こんなピスタチオスイーツは初めてです……!

爽やかな酸味がサクサクなクッキー生地に合わさり、夏にぴったりのエクレアです。食後でもぺろっと丸ごと一気にいけちゃいます。

定番「ふわふわバターミルクパン」は夏らしいさっぱり味に!

東京會舘でも大人気のバターミルクパン。トロピカルフェアの期間かつ毎週木曜日限定で「アナナ=パイナップル」のコンフィチュールが入った限定ミルクパンがお店に並ぶと聞き、「この機会に!」とついつい手に取ってしまいました。

かわいらしく食べやすい形の真っ白なミルクパンの隙間から覗くきれいなパイナップルコンフィチュール。

一口分ちぎってみるとふわっふわの生地からクリームが溢れ出てきます!

そのまま一口でいただいてみると……もう、ほっぺたが落ちるとは、このことです。発酵バターを使用したというクリームが口いっぱいに! そこにパイナップルコンフィチュールのジューシーな甘みがダイレクトに後追いします。

なんとも幸せな気分! ミルクパン自体は甘さ控えめなので、甘い菓子パンが苦手な方やお子様のおやつにも良さそうです。

後味に残るパイナップルコンフィチュールの風味がすっきりしているので、ミルクパンでも重さがなく、さっぱりといただけます。

夏のやる気もみなぎる東京會舘の新作スイーツ

いかがでしたか?

東京會舘本館のペストリーショップ「スイーツ&ギフト」では今回紹介したケーキやペストリー以外にも手土産やギフトにぴったりなお菓子がたくさん並んでいました♪

目にも美しい東京會舘の新作スイーツに私も一気にやる気がみなぎりました! 夏はこれから!

皆さんもぜひ、伝統のある東京會舘が生み出す新しく美しいスイーツを味わってみてください!

商品概要

<価格>
「マンゴーショートケーキ」918円
「シトロン・ピスターシュ」810円
「ふわふわバターミルクパン(アナナ)」702円
<販売期間>
2023年6月1日~2023年8月31日
<販売場所>
東京會舘 本館 ペストリーショップ「スイーツ&ギフト」(1F)

※この記事は2023年06月28日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
寺田さえ (マイナビウーマン読者パートナー)

東京都内在住。グルメ開拓大好き! ジャンル問わず日々食べ歩きます。最近はウェディングアカウントを開設し新婚生活を発信しています。
Instagram:@s_trunk0429
グルメ専用アカウント:@saetime_38

この著者の記事一覧 

SHARE