お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天使の梯子(はしご)は幸運の前兆? スピリチュアル的な意味と見える条件とは

LIB_zine

天使の梯子(はしご)とは気象現象の一種で、スピリチュアル的には幸運の前兆といわれています。天使の梯子を見たらどんなメッセージが込められているのでしょうか。詳しく紹介します。

「天使の梯子(はしご)」は気象現象の一種で、雲の切れ間から太陽光が放射線状に差す状態を指します。その幻想的な光景に、心を奪われた経験がある人もいるでしょう。

実は天使の梯子には、スピリチュアル的な意味もあるといわれています。ここでは、天使の梯子を見た時のスピリチュアル的な意味について解説していきます。

天使の梯子(はしご)とは?

「天使の梯子(はしご)」とは、雲の切れ間から太陽の光が放射線状に差す現象のことです。

太陽の光が地上に降りているように見えるため、その神秘的な様子から「天使の梯子」と呼ばれるようになりました。

基本的には、雲から地上にかけて下向きに光が差すことが一般的ですが、気象条件によっては上空に向けて光が差すこともあります。

天使の梯子は非常に美しい現象であることから、思わず見惚れてしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。実際に、絵画や写真などの芸術分野でもモチーフにされることが多い光景です。

天使の梯子(はしご)は「薄明光線」という気象現象の一種

天使の梯子は、「薄明光線(はくめいこうせん)」と呼ばれる気象現象です。その他にも「天使の階段」や「ゴッドレイ」「光芒(こうぼう)」といった名称で呼ばれることがあります。

いくつかの条件がそろえば、日本全国各地で観測できる現象です。

天使の梯子(はしご)の発生条件

天使の梯子は、雲・空気・時間帯・時期の4つの条件が重なった時に発生するとされています。

・太陽の光をさえぎる厚みがありながら、所々に切れ目のある雲
(積層雲、乱層雲、積乱雲など)
空気 ・空気中にたくさんの細かい水分が浮遊している状態
・空気中の水分は多すぎても少なすぎても✕
時間帯 ・早朝もしくは夕方に多く見られる
時期 ・秋から冬にかけてよく見られる
・雲・空気・時間帯の条件が揃えば秋冬以外でも発生する

 

天使の梯子は、太陽の光が放射線状に差す現象であるため、太陽が真上に位置する昼間は発生しにくいとされています。したがって、太陽が傾く早朝や夕方などに多く見られる現象です。

また、季節は秋から冬にかけて多く見られますが、雲や空気、時間帯の条件がそろえば、その他の季節でもしばしば発生します。

天使の梯子(はしご)を見た時のスピリチュアルな意味

天使の梯子はいくつもの条件が重なった時に見られる現象です。あなたの前に天使の梯子が現われたのは、決して偶然ではないかも。

ここからは、天使の梯子が持つスピリチュアル的な意味について解説していきます。

(1)幸運が訪れる前兆

天使の梯子は、幸運が訪れる前触れであるといわれています。

天使の梯子を見たあとは次第に運気が上昇していく可能性があるため、次々とラッキーなことが起こるかもしれません。

時には、人生が大きく変わるような転機が訪れることもあります。チャンスを逃さないためにも、しっかりとアンテナを立てておいて。

(2)天使からのメッセージ

天使の梯子には、天使からのメッセージをあなたに届ける役割があります。

天使の梯子を見たら、胸に手を当てて天使たちがどんなメッセージを伝えようとしているのか考えてみましょう。

例えば、あなたが今進むべき道に悩んでいるとしたら、「この道に進めば大丈夫ですよ」というアドバイスをしてくれているのかもしれません。

大切な助言を聞き逃さないためにも、天使の梯子を見たら自分自身の心とゆっくり向き合うことが大切ですよ。

(3)精神的な安定が得られる

天使の梯子は、穏やかな気持ちを取り戻すのにも効果的です。

忙しくてついイライラしてしまったり、仕事がうまくいかずにむしゃくしゃしてしまったり……。そんな時に天使の梯子を見ると、次第に心が癒やされていくような感覚がするでしょう。

「どうしてあんなにイライラしていたんだろう」と思うほど、穏やかな気持ちになれるはずです。

(4)ストレスからの解放

天使の梯子には、不純物の浄化作用もあるとされています。天使の梯子の美しい景色を見ていると、自然と気持ちが洗われるような感覚がしますよね。

天使の梯子は、あなたをストレスから解放してくれる効果があります。近頃疲れを感じていた人は、再び気力が湧いてくるはずですよ。

天使の梯子(はしご)にはスピリチュアルなメッセージが込められている

天使の梯子は、早朝や夕方に見られる神秘的な気象現象です。いくつもの条件が重なった時に見られるものであるため、とても貴重な現象といえるでしょう。

天使の梯子が目の前に現れたのは、あなたにスピリチュアルなメッセージを伝えているからかもしれません。

天使の梯子を見たら、少しの時間ゆっくりと眺めて、自分自身の気持ちと向き合ってみるとよいでしょう。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月22日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE