お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

白龍がついている人の特徴10選。スピリチュアルな意味や白龍がついているサインとは

紅たき(占い師・コラムニスト)

目には見えなくても、あなたのことを見守ってくれている存在があります。その1つの例が白龍です。龍が守護につくことはあることですが、中でも白い龍にはどのような意味があるのかをひも解いていきます。

白龍がついていると言われても、にわかには信じがたいかもしれません。

しかし、人を守護する龍の中でも、白龍は特にスピリチュアルな能力が高いと言われているのです。

今回は、白龍がついている人の特徴をいくつかあげていきます。もしあなたにたくさん当てはまっていたら、白龍がついているかもしれませんよ。

白龍とは?

白龍とはいったい何なのでしょうか。

古代中国で、白龍は天上界の皇帝につかえている龍だと言われていました。五行思想から見ると、白は西を示していて、白龍は西を守る龍でもあるのです。

白龍は他の色の龍よりも、空を飛ぶスピードが速いと言われています。また、白龍は直感という形で人にある種のインスピレーションを与えてくれるそう。

白龍は普段は穏やかですが、いざという時には、大きく動いて状況を変化させてしまうほどのパワーがあるそうです。

そのため、白龍が守護するためについている人にも、このようなパワフルさを持つ人が多いのかもしれません。

白龍がついている人の特徴

では、白龍がついている人にはどのような特徴があるのでしょうか。スピリチュアルの観点からいくつか挙げていきます。

(1)直感力がある

白龍がついている人は、ふとした瞬間にすごいアイデアがひらめいたり、なんとなくこっちへ行けばいいような気がしたりと、直感がよく働く人が多いです。

いつもの道を通らない方がいいような気がすると思って遠回りをしたら事故を避けられたなどのエピソードを持っていたりするでしょう。

(2)スピリチュアルなものを好む

白龍がついている人は、スピリチュアルな物事を大切にします。神社によくお参りに行ったり、パワーストーンなどを好んで身に着けたりしているかもしれません。

また、占いなどにも強い興味を持っている人が多いでしょう。

(3)性格が優しくて穏やか

白龍は穏やかな龍です。そのせいか、白龍がついている人も優しくて穏やかな性格であることが多いです。

白龍に見守られているため、知らず知らずのうちに安心感を得ているからかもしれません。滅多なことで怒ることなどなく、いつも優しい笑顔を浮かべているでしょう。

(4)人と人をつなげるのが得意

白龍がついている人は、自分さえよければいいとは思っていません。周りにいる人たちみんなが幸せであることを望む傾向にあります。

そのため、ある人にある人を紹介して、どんどん友達の輪を広げていったり、ビジネスの人脈づくりの助けをしたりするのを好むのです。

(5)人の悩みの聞き役になる

白龍がついている人は、困っている人をみたら放ってはおけないでしょう。悩みがあるようなら、積極的に相談に乗るようなタイプです。

その人の気持ちに寄り添い、安心感を与えてあげるのを得意としています。

(6)人を癒やす力がある

白龍がついている人は、とても優しい心を持っているので、「そばにいてくれるだけで癒やされる」と人に感じさせることができます。

雰囲気や話し方なども、癒やし系で見ているとほっとさせられるでしょう。

(7)ポジティブ

白龍がついている人は、ピンチの状況にあっても、いつもポジティブです。この失敗があったからこれに気づくことができたと、失ったものよりも得たものを大事にするでしょう。

愚痴をこぼすことなどはほとんどなく、そんなヒマがあったら体を動かしたほうがいいと思っているはずです。

(8)人からの影響を受けやすい

白龍がついている人は、良くも悪くも人の影響を受けやすいです。素直なので、良い人と出会えたら、その人をお手本にしてまねをしようとするでしょう。

ただ、もし悪い人と出会っても、その人を邪険にすることなく、なんとかこの人のことを助けられないかと思ってしまいます。そして、悪い道に引きずりこまれたり、悪い影響を受けたりしてしまうこともなくはありません。

(9)チームワークを大切にする

白龍がついている人は、自分1人が幸せであるだけでは満足できません。人と助け合い、協力しあい、みんなで一緒に幸運を引き寄せ成功することが好きなのです。

協調性もありますし、自分のことよりも他人を優先するようなところがあります。

(10)1人の時間を好む

前述したことと矛盾するようですが、白龍がついている人は、1人でいる時間を大切にしています。しかし、決して孤独なわけではありません。

普段、人一倍人に気を使ったりすることが多いので、エネルギーを充電するための1人時間が必要なのです。1人になって、自分の好きなことを楽しみ、自分で自分のご機嫌をとるでしょう。

白龍がついてるサインは?

白龍がついている人は日常的にどのようなことが起こる可能性があるのでしょうか。

(1)お金に恵まれる

白龍がついている人は、お金に恵まれます傾向にあります。お財布がピンチになったら、どこかからお金が入ってくるような幸運に恵まれることが多いでしょう。

生涯にわたって、お金で苦労することはないはずです。

(2)いつも穏やかでいられる

白龍がついている人は、いつも心が穏やかでしょう。カッとなることはなく、心が乱れることも少ないです。平常心を保つことを得意としているでしょう。

(3)恋愛や結婚がうまくいく

白龍がついている人は、運命の相手を見つけるのが得意です。そのため、恋愛や結婚相手に困ることは少ないでしょう。

白龍のスピリチュアル的な意味

最後に白龍のスピリチュアル的な意味について解説します。

(1)財運をもたらす

白龍は「金」を司ると言われています。つまり富や金運などの豊かさを意味するのです。そこから、財運をもたらす霊獣とされています。ここから、白龍がついている人は、お金に恵まれるのだとされているのだと思います。

(2)早く願いがかなう

白龍は、中国の神話の中では天帝の使いです。そして、他の色の龍よりも速いスピードで空を飛ぶそう。

このことから、天帝の力を象徴するパワーがあり、スピードもあるので、願望を早くかなえる力を持っていると言われています。

白龍がついている人は素直で謙虚

普段はあまり意識していなくても、何かのタイミングで見守られていると感じる人は、白龍がついているのかもしれません。

守護してくれる龍にもいろいろな色がありますが、中でも白龍はとても大きな力でついている人を守ってくれるのです。

上記で紹介したような特徴があなたにいくつも当てはまるなら、白龍がついているのかもしれませんね。その力を最大限にいかすには、素直で謙虚になることです。

白龍からのお告げかもという出来事があったら、それを静かに受け入れましょう。そうすれば、危機を乗り越えられたり、幸運をつかむことができたりするはずです。

(紅たき)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月22日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE