お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

厨二病セリフ集40選。ちょっと恥ずかしいものから日常で使えるものまで紹介

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

「厨二病のセリフ」と聞くと、一見オタクっぽい印象を感じる人が多いかもしれませんが、漫画やアニメ好きな人であれば楽しく使うことができるはずです。今回は罰ゲームで使える恥ずかしいセリフから、かっこいいもの、日常使いできるものまで幅広く紹介していきます。

厨二病(中二病)とは、中学2年生くらいの思春期を迎えた少年少女にありがちな「背伸びした言動」または「自己愛に溢れた空想」をする状態のことをいいます。

そんな厨二病が好むセリフは、一般的に「異世界転生」系の漫画や小説に多いといわれていますが、実は数多くの名作アニメで見かけることもしばしば。

本記事では、厨二病のセリフの中でも日常シーンで使えそうなものから、面白系のものまでまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

罰ゲームでも使える恥ずかしいセリフ一覧

厨二病のセリフは、どこかクサくて「恥ずかしい」と感じるようなものも多いので、罰ゲームとして使用するのもおすすめです。

内容によっては、罰ゲームが当たった人に対して、思わず言ってみたくなるようなものもあるので、ぜひ活用してみてくださいね。

(1)「月に代わって、おしおきよ!」(『美少女戦士セーラームーン』/月野うさぎ)

こちらは、『美少女戦士セーラームーン』に登場する月野うさぎの決めセリフです。昔のアニメですが、リメイクされ今も人気が続いています。

この言葉を言うのは少し恥ずかしいので、罰ゲームに持ってこいといえそう。

または、負けた人へ罰ゲームの内容を伝える前に、「覚悟してね」という意味でこのセリフを言っても、きっと盛り上がるでしょう。

(2)「クセになってんだ、音殺して歩くの」(『HUNTER×HUNTER』/キルア)

冨樫義博さんが描いた人気漫画『HUNTER×HUNTER』に登場する、キルア=ゾルディックが言い放ったセリフもおすすめです。

発した瞬間にその場の空気を凍らせる威力があるので、罰ゲームにぴったりでしょう。

(3)「胸を張れっ…! 手痛く負けた時こそ…胸をっ…!」(『カイジ』/カイジ)

勝負に負け、お金だけでなく指まで失ってしまったカイジが発したこの名言。ゲームに負けた悔しさを込めて言うのがおすすめです。

(4)「爆ぜろリアル! 弾けろシナプス!」(『中二病でも恋がしたい!』/小鳥遊六花)

「爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! バニッシュメント・ディス・ワールド!」は、『中二病でも恋がしたい!』に登場する小鳥遊六花がバトル(妄想)を開始する時に使われる呪文。

罰ゲームで使用する際は、恥ずかしがらずに大きな声で言うと盛り上がるでしょう

(5)「小鳩とは仮の名に過ぎぬ、我が真名はレイシス・ヴィ・フェリシティ・煌」(『僕は友達が少ない』/羽瀬川小鳩)

『僕は友達が少ない』の羽瀬川小鳩は、アニメにハマった影響で厨二病発言が多いのが特徴。そんな彼女のこの発言はまさに罰ゲームにぴったりといえます。

ぜひ、「小鳩」の部分を自身の名前に置き換えてみましょう。また、「レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌」の部分をかまずに言うことができるかもポイントですよ。

(6)「俺は凶器のマッドサイエンティスト、鳳凰院…凶真だっ!!」(『STEINS;GATE』/岡部倫太郎)

『STEINS;GATE』の主人公である岡部倫太郎が、厨二病をこじらせた人物として作り上げた「鳳凰院凶真」になりきった時のセリフです。

彼の世界観に入り込んで、決めポーズをしながら言えば盛り上がること間違いなしでしょう。

Check!:罰ゲームで言わせたい「恥ずかしいセリフ集」25選【男女別】

次ページ:思わず言いたくなるかっこいいセリフ一覧

SHARE