お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

罰ゲームで言わせたい! 男女別「恥ずかしいセリフ」

中田ボンベ@dcp

合コンなどで何かゲームをするとき、罰ゲームを設けるとさらに盛り上がりますよね。罰ゲームの内容もこだわりたいところですが、シンプルに「恥ずかしいセリフを言う」というものも場が盛り上がります。そこで今回は、「罰ゲームで相手に言わせたい恥ずかしいセリフ」について調べてみました。

■罰ゲームで盛り上がる恥ずかしいセリフ集【女性版】

男性に、女性に言ってもらいたい恥ずかしいセリフや、実際に言ってもらったセリフについて聞いてみました。

◇女性に言わせたい「恥ずかしいセリフ」恋愛編

最初に「男性が女性に言ってもらいたいセリフ」を聞いてみました。男性たちはどんな「恥ずかしいこと」を女性に言ってもらいたいのでしょうか?(※1)

☆「ギューッとして」

・「『ねぇ、ギューッとして』はかわいいと思う」(38歳/金融・証券/営業職)

・「両手を少し広げながら『ねえ、ギューッて抱きしめて』と言われたいですね」(30歳/機械・精密機器/技術職)

一番多かったのがこの回答。「抱きしめて」など別の表現のものも多く寄せられています。このセリフを言うときは、目を見つめたり、手を広げて言ってほしいという意見が多いようでした。

☆「キスして」

・「上目遣いで『チューして』ってお願いされたい」(24歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「『キスしてほしいなあ』とおねだりするように言う」(31歳/情報・IT/技術職)

これも多く挙がった回答です。シチュエーションとしては「上目遣い」が特に多かったですね。女性からすると恥ずかしくてなかなか言いたくないセリフでしょう。

☆「好きだよ」

・「目を見ながら『好きだよ』と言われたい」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「シンプルに恥ずかしがりながら『好き……』と言われたいです」(27歳/機械・精密機器/技術職)

相手に「好き」と言わせたい男性も多くいました。シンプルですが、破壊力は高いですよね。このセリフを言うときは、恥ずかしがりながら言うのが最もポイントが高いようです。

☆「愛してる?」

・「顔をジッと見つめながら『ねえ、私のこと愛してる?』と聞いてほしい」(39歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「『私のこと愛してる?』って言われるとこちらも恥ずかしくなる」(38歳/商社・卸/その他)

「愛している」ではなく「愛してる?」と疑問形で聞くのがポイントのようです。顔を見つめながら聞いたり、恥ずかしがりながら聞いたりなど、シチュエーションもさまざま挙がっていました。

男性が女性に言ってほしい恥ずかしいセリフは、やはり恋愛系のものがほとんどでした。「ギューッとして」「好きだよ」などは、恥ずかしくてなかなか言ってもらえないでしょうから、罰ゲームくらいしか機会がないかもしれませんね。

◇女性に言わせたい「恥ずかしいセリフ」おもしろ編

次に、実際に罰ゲームで女性に言ってもらって盛り上がった恥ずかしいセリフを男性に聞いてみました。(※1)

☆「大好き!」

・「普通に『大好き』と言われたときはうれしかったし盛り上がった」(38歳/商社・卸/その他)

・「可愛い声で『大好き!』」(38歳/商社・卸/その他)

「言ってもらいたいセリフ」でも挙がっていましたが、やはり「大好き」は実際に言ってもらっても盛り上がるようです。男性受けもいいでしょうね。

☆「ご主人様~」

・「『お帰りなさいませご主人様~』ってメイド喫茶の物まねをしてもらったときは盛り上がりました」(36歳/電機/技術職)

・「萌え声で『ご主人様ぁ~』って言わせたとき」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

メイド喫茶のメイドの物まねをさせた、という回答も複数ありました。甘えたような、いわゆる「萌え声」で言うのがポイントのようです。

☆「お兄ちゃん」

・「こちらを見つめながら『お兄ちゃん』と呼ぶもの」(35歳/電気/技術職)

・「男性をアニメキャラのような言い方で『お兄ちゃん』と呼ばせて盛り上がった」(25歳/情報・IT/その他)

先ほどの「ご主人様」に通ずるものがあるセリフですし、盛り上がるでしょう。ただ、女性からするとかなり恥ずかしいですよね。

☆「抱っこして」

・「かわいらしく『抱っこして~』というもの。実際に抱っこした」(28歳/マスコミ・広告/その他)

・「『抱っこして~!』と言って全員とハグしてた。盛り上がった」(30歳/情報・IT/技術職)

「抱っこして」というセリフの場合は、ほとんどのケースで実際に男性が抱っこする流れになるようです。フレンドリーな仲なら、より盛り上がりそうですよね。

実際に女性に言ってもらって盛り上がったセリフは、「好き」など恋愛系と同じものが多く挙がっていました。男性もここぞとばかりに、言わせたいセリフを提案するのかもしれませんね。

次ページ:罰ゲームで盛り上がる恥ずかしいセリフ【男性版】

お役立ち情報[PR]