
【夢占い】お金を盗まれる夢の意味とは? 状況や人物別の暗示15選
【盗まれた人物別】「お金を盗まれる夢」の意味
この夢の中でも、誰がお金を盗まれてしまったのかによって夢占いでは意味が変わります。
ここでは5つのパターンで、お金を盗まれる夢を見る意味をご紹介します。
(1)自分がお金を盗まれる夢は「チャンスや幸運の暗示」
自分がお金を盗まれる夢は、新しいチャンスや幸運が訪れる暗示。現在悩みがあったり、目標に向けて行動することが負担になったりしている人も、諦めずに取り組むことで未来が拓ける可能性があります。
前向きに行動して、幸運のチャンスをいち早くつかみましょう。
(2)家族がお金を盗まれる夢は「家族にチャンスが訪れる」
家族がお金を盗まれる夢は、その家族にチャンスが訪れる暗示。
最近悩んでいる家族がいるのなら、相談に乗ったり励ましたりしてあげましょう。そのときは、「今後良い方向に進んでいくはず」と声をかけてあげてくださいね。
(3)恋人がお金を盗まれる夢は「愛情の深まり」
恋人がお金を盗まれる夢を見るのは、恋人に対するあなたの愛情が深まっているサイン。
この夢は、大切なものを失う恐怖心を暗示しています。「恋人を失いたくない」というあなたの不安や強い愛情が、夢に反映されているのかもしれません。
(4)知らない人がお金を盗まれる夢は「失うことへの恐怖」
知らない人がお金を盗まれる様子を見た夢には、あなたの「何かを失うことへの強い恐怖心」が表れています。
社会的立場やお金、友人や恋人など、失いたくないという気持ちが強すぎると依存になってしまいます。もし思い当たる対象があれば、依存しすぎないように打ち込める趣味を見つけるなど、楽しみを増やしていきましょう。
(5)同僚がお金を盗まれる夢は「仕事に対する不安」
同僚がお金を盗まれる夢を見るときは、仕事に対する不安や立場を失うのではないかというあなたの不安を暗示しています。
他にも、仕事でミスをする可能性がある警告夢のケースも。普段以上に気をつけて取り組み、大きなミスにつながらないようにしましょう。
▶次のページでは、盗む人物別に夢の意味を解説していきます。