お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカ、ポンテヴェキオが共同。プラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」新商品17点を販売

#トレンドニュース

エボル

プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナルと、国内のリーディングジュエリーブランド4社が共同するプラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」は6月1日、4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカ、ポンテヴェキオより、新商品を販売開始しました。

夏の装いに華を添えるプラチナ・ジュエリー17点が新たに登場

今回の新商品も、主に10万円以下の手に届きやすい価格帯で用意。

4℃からダイヤモンドを使用したネックレスとブレスレットのセットジュエリー、ヴァンドーム青山からアクアマリンがきらめく雫モチーフのネックレス、ギンザタナカからトライアングルモチーフが印象的なジュエリー、ポンテヴェキオから大振りなパールが存在感を放つピアスなど、計17点の新商品が登場します。

着用ジュエリー:アイコンモデル プラチナ・ペンダント 107,800円、プラチナ・ピンキーリング 103,400円

汗にも温泉にも強いプラチナは、変質・変色を気にすることなく、その白い輝きがずっと変わらないため、特別なシーンだけでなく、上質な輝きを末永くサステナブルに普段使いができます。全商品は各社のオンラインショップで購入可能です。

この機会にぜひ、夏にも映える純粋で力強い輝きを放つプラチナ・ジュエリーをまとって、夏のコーディネートに華を添えてみてはいかがでしょうか。

「プラチナ・ウーマン」新商品ラインナップ

4℃

ネックレス&ブレスレット(左)
Pt950、Pt850(チェーン)、ダイヤモンド
103,400円

ネックレス(右)
Pt950、Pt850(チェーン)、ダイヤモンド
74,800円

ヴァンドーム青山

ネックレス(上左)
Pt950、Pt850、アクアマリン、ダイヤモンド
99,000円

ネックレス(上右)
Pt950、Pt850、アクアマリン、ダイヤモンド
55,000円

ネックレス(下左)
Pt950、Pt850、ダイヤモンド
55,000円

ピアス/イヤリング(下右)
Pt950、Pt900、ダイヤモンド
ピアス:55,000円
イヤリング:90,200円

ギンザタナカ

ネックレス(上左)
Pt999
35,000円

ネックレス(上中)
Pt999
40,000円

ネックレス(上右)
Pt999
40,000円

ピアス(下左)
Pt999、Pt900
43,000円

ピアス(下右)
Pt999、Pt900
30,000円

ポンテヴェキオ

ピアス(左)
Pt999、Pt900
ダイヤモンド、フレッシュウォーターパール
79,200円 ※2023年12月31日までの期間限定価格

ピアス(右)
Pt999、Pt900、Pt850
ダイヤモンド、フレッシュウォーターパール
129,800円

ピアス(左)
Pt999、Pt900、Pt850、ダイヤモンド
132,000円

ピアス(右)
Pt999、Pt900
ダイヤモンド、フレッシュウォーターパール
99,000円

ピンキーリング(左)
Pt999、ダイヤモンド
99,000円

ピンキーリング(右)
Pt999、ダイヤモンド
99,000円

「プラチナ・ウーマン」とは?

純粋で、上質で、永遠に変わらないプラチナは、まっすぐに自分の本質を見つめ生きる女性たちの美しさに寄り添い、揺るぎない輝きを放ちます。

個性を尊重し、自分らしさを大切にする機運が高まる昨今、いつでも、どんなときでも誇らしく身につけられるプラチナ・ジュエリーを通じて自分らしい生き方を見つめる女性たちのエンパワメントを後押しします。

-コレクションのデザインコンセプトについて

「プラチナ・ウーマン」コレクションは、小さくてもきらりと光る“プラチナの輝きで自分自身を表現”するジュエリーや、今の自分と目的地にいる自分をさまざまな形状で表現する“前へ進むわたしを後押しするジュエリー”、自分を信じて歩んだ先には“ずっと憧れていた大人のわたし”といったデザインコンセプトに基づき開発。

働く女性にふさわしい、主張しすぎずシンプルすぎない洗練されたデザインが特徴です。毎日のコーディネートを格上げし、日常にも特別な日にも合わせやすく、年を重ねていっても長く使い続けられる使用価値の高いジュエリー・コレクションです。

-寄付の取り組みについて

「プラチナ・ウーマン」コレクション商品1点購入につき500円を「認定NPO法人カタリバ」に寄付します。未来をつくる子どもたちに輝く思いを届けたいという思いで、プラチナ・ギルド・インターナショナルと販売各社とが共に取り組んでいます。

https://www.katariba.or.jp

プラチナの特性と魅力

女性たちに寄り添い、その本質を輝かせるプラチナ。プラチナのまっすぐな輝き、その美しさには理由があります。プラチナは、自分らしくまっすぐな意思を秘め、たおやかに生きる「プラチナ・ウーマン」たちの美しさとスタイルを映し出す、この上ない素材です。

-純粋

日本のプラチナ・ジュエリーの多くは純度90%。最低でも純度85%以上でなければプラチナ・ジュエリーとは認められません。そして、プラチナの色はまじりけのない天然の白。深みと強さがあるまっすぐな白い光は、本物だから。その純粋な輝きは、まっすぐに生きる女性たちの揺るぎない美しさを照らし出します。

-希少

プラチナは特別で希少な貴金属です。有史以来、人類が手にしたプラチナはすべて合わせてもゴールドの約1/30しかありません。産出されるのは、南アフリカなどごく限られた地域でのみ。しかもプラチナは、1トンの原鉱石からたった3g、細いリング1本分しか採れません。希少であることから他に変わるもののない想いの象徴としてもプラチナが選ばれています。

-永遠

プラチナは化学的にとても安定した貴金属なので、日常生活の中で変質・変色の心配がありません。汗にも温泉にも強く、ずっと変わらない色と輝きをたたえるプラチナは未来への、自分との約束。紙よりも薄く、糸よりも細く伸ばすことができる、たおやかさ・しなやかさもプラチナの特徴です。

プラチナ・ギルド・インターナショナルとは?

プラチナ・ジュエリーの普及や正しい知識の啓蒙を目的に設立された国際的な広報機関。商品の製造や販売といった営利活動は行わず、宝飾品としてのプラチナの価値と魅力を広く消費者に伝えていくことを使命として、活動しています。

(エボル)

※この記事は2023年06月07日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE