お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「人肌恋しい」と言われたら脈あり? 男性心理を解説

yuuden

人肌恋しいときに取るべき行動

では、自分が「人肌恋しい」と思ったら、どのような行動を取ると良いのでしょうか。おすすめの行動をいくつかご紹介します。

(1)趣味に没頭する

まずは趣味に没頭することがおすすめです。読書やジムでの筋トレなど、自分が好きなことなら何でも大丈夫。

何もしないでぼーっとしていると、どうしても気持ちが暗い方に行ってしまいがちです。そうなってしまうと、どんどん気持ちが悪循環に陥ってしまいます。そうならないように、趣味を楽しみましょう。

(2)友人と会う

人肌恋しいと思ったら、友人と会って飲みにいったり楽しく遊んだりすることをおすすめします。「異性に関する寂しさは、異性でしか埋められない」と言う方もいますが、本当の意味で心がつながっている相手と会うことこそ、寂しさを埋めてくれることもあります。

心を許した異性がいないならば、大好きな友人と会って楽しい時間を過ごしてみましょう。恋人以外の存在でも、自分の居場所を見つけることはできるはず。

(3)自分磨きをする

人肌恋しいと思うときには、資格試験の勉強をするなど自分磨きをすることもおすすめです。

人肌恋しいと思うときは、どうしても自分に自信がなくなっている傾向にあります。自分磨きをすることで、自信がつき「誰でもいいから誰かそばにいてほしい」という悪い方向に考えが向くことを止めることができます。

また、その自己研鑽は必ず後になって自分のスキルになります。「人肌恋しい」と感じたときこそ、狙っていた資格や試験にチャレンジしてみるのをおすすめします。

「人肌恋しい」と言われたときの対処法は?

人肌恋しいという気持ちは、女性にも男性にもふとしたときに表れます。特に寒い季節が近づくと、なおさらその気持ちが強くなる傾向にあるでしょう。

気になる人から「人肌恋しい」と言われたときは、関係を進展させるチャンス。都合のいい存在にならないよう注意しつつ、一緒にいて寂しさを埋めてあげてください。

また、「人肌恋しい」と言われた相手に嫌悪感を抱いた場合は、「そうなんだ」とあしらって自分の身を守りましょう。相手を傷つけないよう「私にあなたの寂しさを埋めることはできないけれど、あなたと一緒にいたいと思っている人はきっといる」と伝えることも忘れずに。

人肌恋しくなる男性の心理を知り、状況に応じてうまく対処していきましょう。

(yuuden)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月05日に公開されたものです

yuuden

長女・長男2児のパパとして子育て・仕事に奮闘するyuudenです。モットーは「家族はいつも一緒」。自分で言いますが人並みには恋愛をしてきましたので、男性心理について女性が理解できないお悩みなどお任せください!恋愛・ファッション・仕事・転職・子育て・時短家事や収納術などさまざまな記事を執筆しています。皆様の恋愛が実るよう、ぜひサポートさせてください。

この著者の記事一覧 

SHARE