お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヘルシーなのにボリュームたっぷり。ファミマ「ガパオライス風サラダ」にOLも大満足

マイナビウーマン読者パートナー

りん

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは、はたらくmuseのりんです。

5月9日からファミリーマートで「ガパオライス風サラダ」が販売されています。世界各国の料理をサラダでお届けする「旅するサラダ」シリーズの第一弾商品とのことで、タイの名物料理であるガパオライスがサラダに!

最近暑くなってきて、リゾートな気分を味わいたくなったのでさっそく食べてみました。

ヘルシーなのにボリュームたっぷり! リゾート気分になれる「ガパオライス風サラダ」

気温が高い日も増えてきて、なんだか南国でアジアンなものが食べたい気分に。ファミマでガパオライスならぬガパオライス風サラダを見つけたので、気になってランチに購入しました。

上の段に、ガパオ風そぼろ炒めと目玉焼きに見立てたオムレツ、押し麦、彩もあるパプリカが入っていました。思いのほか具だくさんでうれしかったです!

下の段は、いつも通りのサラダがスタンバイ。ライスの代わりに不足しがちな野菜が摂れるのが体に優しくていいですよね。

ドレッシングはシンプルなレモン風味でした。さっぱりしていて独特のエスニック感は抑えめだったので、アジアン料理が苦手な人でもトライしやすいと思います。辛味もほとんどありません。

その日は会社の雑談ランチ会があったので、ガパオライス風サラダを持参して参加しました。同僚からは、「ヘルシー!」「ダイエット?」と聞かれましたが、そぼろ炒めやオムレツ、歯ごたえのある押し麦もあって、サラダなのにボリュームがあり見た目以上に満足感がありました!

第二弾の「旅するサラダ」も楽しみです。皆さんも、ヘルシーに食事をセーブしたい時にぜひお試しください!

商品概要

「ガパオライス風サラダ」
価格:498円
販売期間:2023年5月9日~
販売地域:全国 ※北海道・沖縄県・宮崎県、鹿児島県除く

※この記事は2023年05月31日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
りん (マイナビウーマン読者パートナー)

神奈川県在住OL。在宅ワークをきっかけに犬と二人暮らしを開始。オンとオフバランスよく両方楽しむのが目標。

この著者の記事一覧 

SHARE