お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まるで昭和の喫茶店にタイムスリップ。サンマルクカフェから懐かしさ感じるナポリタンとクリームソーダが限定登場

フォルサ

サンマルクカフェは6月30日から、期間限定の新商品として「昭和レトロナポリタン」と、「昭和レトロクリームソーダ」「ニューレトロクリームソーダスムージー」を発売します。

もっちり生麺パスタに懐かしい味わいのトマトソースを絡めた「昭和ナポリタン」

今回の新商品のテーマは「レトロ」。「昭和レトロナポリタン」には、喫茶店の定番である懐かしい味わいを表現するため、改良を重ねて開発したオリジナルソースが使用されているのだとか。

トマトの旨みとまろやかさの中に、どこかで食べた事があるような懐かしさも感じる優しい味わいに仕上げたソースは、もちもち食感の生麺パスタにからみ極上の味わいに。具材には、ピーマンやたまねぎ、きのこ、ウインナーがたっぷり使用され、食べ応えもたっぷりです。

ナポリタン

北海道産ミルク使用のソフトクリームをトッピングした2種のクリームソーダ

「昭和レトロクリームソーダ」は、懐かしい味わいの色鮮やかなメロンソーダに、真っ赤なチェリーと、北海道産ミルクを使用したソフトクリームがトッピング。メロンソーダに濃厚な味わいのソフトクリームを合わせて飲めば、夏にぴったりな弾けるしゅわっと感と、まろやかなミルク感の両方を楽しめますよ。

クリームソーダ

「ニューレトロクリームソーダスムージー」は、クリームソーダの味わいをスムージーで表現した新感覚のドリンク。炭酸を飲んだ時のような爽やかなのど越しを表現するため、レモン果汁を少し混ぜ合わせているのだそう。

懐かしいソーダの味わいとスムージーが融合した“ニューレトロ”な感覚を楽しむことができます。

クリームソーダスムージー

サンマルクカフェの落ち着きのある空間で、まるで昭和の喫茶店にタイムスリップしたかのようなレトロ感あふれる商品を、この期間にぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品概要

商品名称:昭和レトロナポリタン
価格:単品 860円、セット1,060円(10:00~の販売)~
販売期間:年6月30日~販売終了日未定

※一部店舗のみ販売

商品名称:昭和レトロクリームソーダ
価格:Mサイズ 590円
販売期間:6月30日~2023年7月27日

商品名称:ニューレトロクリームソーダスムージー
価格:Mサイズ 590円
販売期間:6月30日~2023年7月27日

※すべて予告なく販売を終了する場合もあり

(フォルサ)

※この記事は2023年06月28日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE