お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オーガニック・コーヒーが280円!? 「H&M」の新店舗が銀座にオープン

小浜みゆ

5月11日、H&Mが国内122店舗目となる「H&M 銀座並木通り店」をオープンしました! 日本初となるコーヒーショップが併設されたり、実店舗で初めてインテリアを販売したりと、ほかとは違う特別な店舗です。ショッピング以上の体験ができる、H&Mの新店舗をレポートします!

5月11日オープン! ゆったりお買い物が楽しめる「H&M 銀座並木通り店」

ファッション感度の高い銀座の並木通り沿いにオープンした「H&M 銀座並木通り店」。2018年に日本1号店の銀座店を閉店したH&Mが、銀座で再挑戦するという特別な店舗となります。

売り場は1階と2階がレディース、3階がメンズ。銀座並木通り店はキッズの販売をしておらず、大人がターゲットです。オープン日は同日発売だったH&M 2023年 デザイナー・コラボレーション「Mugler H&M(ミュグレー エイチ・アンド・エム)」のアイテムが1階に並び、コラボレーションに合わせた期間限定の設えで彩られていました。

2階に上がってみると、イエローをテーマにした明るい雰囲気の中、レディースコレクションが並んでいました。一つひとつのアイテムがとても見やすく、どれも欲しくなってしまうデザインばかり。商品を輝かせるためにほかの店舗よりも商品陳列に余裕をもたせ、商品数を絞って厳選した商品が並んでいるのが銀座並木通り店の特徴です。銀座らしい高級感を感じる陳列方法ながら、お値段はリーズナブルというのが嬉しいところ。センスあふれる空間は、お買い物意欲が掻き立てられます!

2階のフィッティングルームは6室。まるでブティックのようなおしゃれな空間で、ゆったり買い物を楽しめそうです。

どの洋服にするか迷ったら、「今一番お気に入りの一着」という赤いカードがかけられたコーディネートを参考に。これはH&M 銀座並木通り店のスタッフおすすめの一着で、写真はyukiさんおすすめのアイテムです! H&M 銀座並木通り店には全国から精鋭が集まっているので、コーデをスタッフに相談するのもいいですね。

レジの横に置いてあるのは、古着回収サービスの回収ボックス。不要になった衣類を入れると、次回3,000円以上の買い物時に使用できる500円OFFのクーポンがもらえます。回収された衣類はリメイクされたり、織物繊維にしてリサイクルされたりと再利用されます。2013年から導入されている好評のサービスで、H&M 銀座並木通り店の回収ボックスはH&Mで発生した不良品をアップサイクルした循環型繊維リサイクルボード「PANECO(パネコ)」を使用。不良品とは、輸送中にほつれてしまったり、汚れてしまったりしたものです。

コーヒー280円で気軽に。注目の「コーヒーショップ」&「H&M HOME」

「H&M 銀座並木通り店」で最も注目したいのが、1階の正面入口入ってすぐのエリア。ここに日本初のコーヒーショップがあります!

メニューはコーヒー、紅茶、ジュースといったドリンクとスイーツ。コーヒー豆は環境や社会に配慮した国際フェアトレード認証と有機JAS認証を取得したオーガニック・コーヒーです。

1杯ずつ豆を挽いて淹れるオーガニック・コーヒーはとても香り高くおいしいのに、280円という銀座では考えられない低価格。店内にイートインスペースはありませんが、コーヒーを飲みながら店内でショッピングを楽しむことができます。リサイクル可能な紙製のカップで提供するのも、サステナビリティを重要視しているH&Mのこだわり。

スイーツはたまごとバターを使わない「ovgo Baker」のヴィーガンクッキーを販売。味は「インポッシブルチョコレートチップ(400円)」と「シナモンレーズン オートミール(430円)」から選べます。コーヒーと相性抜群で、一緒に味わうのが一押し!

そしてコーヒーショップの隣に陳列されているのが、実店舗で初めての販売となるインテリアブランド「H&M HOME(エイチ・アンド・エム・ホーム)」。今までオンラインのみだったのですが、実際に手にとって購入できるようになりました!

コーヒーショップの隣にあるということで、ラインナップはキッチン用品やダイニング関連のアイテムが中心です。丸いフォルムがかわいいフラワーベースは599円とは思えないしっかりとしたつくり。オンラインではイメージしづらいサイズ感や質感がわかると、お買い物もしやすくなりますね。

コーヒーを飲んだり、インテリアを選んだり、洋服の買い物以外も楽しめる「H&M 銀座並木通り店」。アクセスは銀座駅、銀座一丁目駅、有楽町駅などから徒歩5分以内で行けます。営業時間が11:00~21:00なので、近くで働いている人は仕事帰りに行くのもおすすめですよ!

 

店舗概要

H&M 銀座並木通り店
住所:東京都中央区銀座2丁目3-6 並木通りビル1階-3階
HP:https://www2.hm.com/ja_jp/index.html

(撮影・取材・文:小浜みゆ)

※この記事は2023年05月19日に公開されたものです

小浜みゆ

神奈川県在住の旅ライター。旅が大好きなのでフットワークは軽く、国内・海外の素敵な場所を求めてどこへでも。得意ジャンルはホテル・リゾート・美容。写真にこだわります。

この著者の記事一覧 

SHARE