お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

吉川ひなのが母との関係を初告白。「無理に相手を許さなくていい」という境地に至るまでを書き下ろした渾身のエッセイ

#エンタメニュース

エボル

幻冬舎は6月8日、吉川ひなのさんの書き下ろしエッセイ『Dear ママ』を発売します。

同書では「許せない自分を許す」こと、本当の意味で自分を大事に扱うということについて、等身大の言葉で綴られています。

「無理に相手を許さなくていい」という境地に至るまで

見ないようにしてきた傷の数々、母親への複雑な思いと、いま現在の子育てのこと――。

同書は、吉川ひなのさんが自ら執筆、実母との複雑な関係や境遇、ふたをしてきた過去の傷を初めて告白した一冊。

「宗教二世」という複雑な家庭環境や母親の死、傷ついてしまったインナーチャイルドとの向き合い方など、これまで語ってこなかった過去を、信念を持って綴ったエッセイとなっています。

「許せない自分を許す」「悲しみの連鎖は続かない。自分の代で断ち切りたい」と語り、自身が3人の母親になるまでの道のりとは。

同書の予約開始を記念して、自身のインスタグラムで同書にかける想いを語っています。

https://www.instagram.com/p/CsQZ_MTOG9i/?hl=ja

書誌情報

タイトル:『Dear ママ』
著者名:吉川ひなの
発売日:2023年6月8日(予約受付中)
定価:1,650円
版元:幻冬舎

(エボル)

※この記事は2023年05月18日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE