お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

神社に拒絶されているサイン8つ。違和感を覚える前にするべき対処法とは

LIB_zine

神社に参拝しようとしたけれど、何か様子がおかしい。そんな時は拒絶のサインが出ているかもしれません。この記事ではスピリチュアルな観点から神社に拒絶されているサインと対処法について解説します。

神社に参拝しようとした際、歓迎されていないといわれるサインがあるのを知っていますか?

「今は来るべきではない」と、神様からあなたに出しているサインがあるのです。気持ちよく参拝するために、できれば神様から歓迎されている時に参拝したいですよね。

この記事では、神社から参拝を拒絶されているサインや、拒絶された場合の対策を紹介します。

神社から拒絶されているサイン8つ

お参りをしようとした時、神社から拒絶されているといわれるサインがあります。

そのサインを見たら「今はお参りをしない方が良い」と警告している可能性があります

(1)神社に行こうとした日に悪天候になる

神社にお参りに行こうとした日の天気が崩れたり、神社に向かおうとした瞬間に悪天候になったりした時は、神社から拒絶されているサインかもしれません。

何より悪天候での参拝は大変なので無理はせず、別日に延期した方が良いでしょう。

(2)交通トラブルが起きた時

神社に向かおうとした際、電車の遅延やバスで乗り過ごしたなどのトラブルがあった場合、神社から拒絶されている可能性があります。

電車の遅延やバスの乗り過ごしなど、目的地にたどり着けるトラブルであれば、神社の変更を。車の故障など移動自体が致命的であれば、参拝を取りやめた方が良いでしょう。

(3)忘れ物があった時

神社に向かおうとした際、大切な忘れ物に気がつき取りに戻る時は、神社から拒絶されているといえるでしょう。参拝しようとしたけれどお財布がないと気がついた時も同様です。

あなたを家に引き戻そうとしていることから、神社から拒絶のサインが出ているかもしれません。

(4)神社までスムーズに辿り着けない

神社に行こうとした日に限って、「工事があって普段の道が使えない」「ひどい渋滞にハマってしまった」「道に迷ってしまう」などのトラブルがあった場合、神社から拒絶されている暗示でしょう。

特に道に迷ってしまうケースは、神社から拒絶されている意味合いが強いため、参拝は控えた方が無難かもしれません。

(5)急用ができたり呼び止められたりする

神社に出かけようとした時、突然仕事が入ったり近所の人に呼び止められたりした場合、一旦外出は控えて時間をあけてから外出すると良いでしょう。

神社に拒絶されるサインとして、「その日」ではなく「その瞬間」が良くないというパターンもあります。

(6)突然体調が悪くなる

突然体調が悪くなる時も、神社から拒絶されているサインかもしれません。

参拝に行く前日に風邪を引いてしまったり、神社の近くになったらお腹が痛くなったりなど。女性であれば生理になることもあるでしょう。

体調不良の参拝はつらいことです。心配した神様が事前に伝えてきたのかもしれませんね。

(7)気が進まず早く帰りたいと思う

参拝に気が進まない場合や、神社に近づくにつれて早く帰りたいと感じる場合は、参拝を控えた方が良いでしょう。

どこか気持ちが落ち着かずソワソワする場合は、神社から拒絶されているサインを感じ取っている可能性があります。そのような時は無理に参拝せず、日を改めましょう。

(8)何もないところで突然転んでしまう

神社に向かう道中や境内など、何もないところで突然転んでしまった時は「これ以上近づくな」といった、神様からの暗示かもしれません。

ケガするような転倒であれば、その日の参拝は控えた方が良いでしょう。

神社から拒絶のサインが出ている時の対処法

神社から拒絶されているサインを受け取ってしまった場合の対処法について解説します。

(1)気持ちを落ち着かせる

神社から拒絶のサインを受け取ってしまうと、気持ちが取り乱してしまうこともあるでしょう。その場合、鳥居はくぐらず場所を変えて、一旦気持ちを落ち着かせることが大切です。

まずは不安や恐怖心を取り除いてから、再度神社に行くべきなのか、自身の気持ちに問いかけてみましょう。

(2)マイナスエネルギーを払い落とす

ネガティブな感情などマイナスエネルギーが取り巻いていると、神社から拒絶されてしまうことがあります。

その場合、マイナスエネルギーを払い落とす「セルフ浄化」がおすすめです。

やり方は簡単で、まずは粗塩を用意し、濡らした手の甲と指の間、指先の順番に塩をすり込み1分たってから洗い流します。そうすることでマイナスのエネルギーを落とすことができるといわれています。

(3)神様にお詫びをする

あなたに心あたりがなくても、ネガティブな感情を抱いたまま参拝しようとしていた可能性があるため、神様に「失礼な行動してしまい申し訳ございませんでした」と、お詫びするのも良いでしょう。

境内に入らず鳥居の前でも構いません。頭を下げお詫びすると、次回の参拝はスムーズになるはずです。

神社から拒絶サインが出ている時は無理に参拝しない

神社から歓迎されていない時は無理に参拝せず、感謝の気持ちのみ伝えましょう。そもそも神社から拒絶される場合、あなたを心配した神様からのサインであることが多いです。

今は参拝するタイミングではないと伝えてくれているため、その日は無理に神社を訪れないようにすると良いでしょう。

神社から拒絶されているサインを受け取ったら、まずはサインの意味を冷静に考えることが重要ですよ。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月09日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE