お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤモリが現れたら幸せのお告げ。スピリチュアルな観点から見る幸運の暗示9選

LIB_zine

ヤモリは家の守り神だといわれています。ヤモリを見たらさまざまな幸福のお告げがあるそう。この記事ではヤモリのお告げをスピリチュアルな観点から解説します。

家の中や家の周りに見られるヤモリ。驚いて追い出してしまった経験はありませんか?

実はヤモリとは家を守ると書くように、家の守り神として知られています。ヤモリを見ると、家の人に幸運を与える非常に縁起がいい生き物といわれているのです。

この記事ではヤモリからのお告げと称し、スピリチュアルな観点からヤモリがもたらす幸運を紹介します。

最後まで記事を読むと、ヤモリを見る目が変わるかもしれません。

ヤモリのお告げ9選

ヤモリは爬虫類に分類されるトカゲの仲間です。昔から家の守り神として知られており、幸せを告げる縁起が良い生き物とされてきました。

ヤモリからの幸運のお告げは金運や恋愛運、家族運など、さまざまなご利益をもたらすとされています。

(1)家の災いから守る神

ヤモリとは「家守」や「宮守」などと表記され、家の守り神として知られています。昔から火災や家財道具を守るとされている縁起が良い存在とされています。

また、木造建築の天敵とされるシロアリを食べてくれる益獣でもあり、物理的に家を守っています。

ヤモリは基本的に夜行性で、非常に臆病な性格。毒もなく人間に害を与えないため、ヤモリを見かけたら感謝の気持ち伝え、そっとしておくと良いでしょう。

(2)家庭円満のお告げ

ヤモリは家庭円満にご利益がある生き物と知られています。

ヤモリは夜行性であるため、特に光がある場所に出現しやすい生き物です。光を好む性質があることから、高いプラスエネルギーを持っているといわれているのです。

ヤモリは夜間家の外壁に張り付いていることが多く、家でヤモリを見かけたら、その家にプラスエネルギーをもたらしてくれているのかもしれません。

(3)金運アップのお告げ

ヤモリが家に出ると、その家の金運が上がるといわれています。

昔は電気が煌々としている家はお金持ちの象徴でした。夜行性で電気の灯りに集まるヤモリは、お金持ちの家だけに集まることから、金運の象徴といわれていたのです。

そのため、現代でもヤモリを見かけた人は宝くじが当選したり、ヤモリが出る宝くじ売り場から高額当選が出たりなど、金運に深い関係があるようです。

(4)恋愛運の向上のお告げ

恋愛運向上もヤモリからのお告げの1つです。

恋人がいない人は出会いのチャンスに恵まれたり、片思いの人は恋愛成就したりなど、恋愛運や良縁に恵まれるといわれています。

すでに恋人がいる人は結婚運がアップを象徴しているため、ヤモリを見かけたらプロポーズの機会としても良いタイミングかもしれません。

ただし、自ら行動を起こさないと恋愛運は上がらないでしょう。ヤモリを見たら良いチャンスと捉え、前向きに行動しましょう。

(5)仕事運が向上するお告げ

ヤモリは、キャリアアップや転職などのご利益があるといわれています。

実際にヤモリを見た事で、出世したり転職が決まったりした人もいるそう。

また、現在の仕事で悩んでいる方がヤモリを見たら、近いうちに転機が訪れるかもしれません。

(6)復縁に適しているお告げ

ヤモリは復縁を望んでいる方にもご利益があるといわれています。

別れて未練がある恋人や、遠距離で関係が疎遠になっている人などは、ヤモリを見たら関係修復の可能性があるお告げかもしれません。

相手から連絡が来たり、街中で偶然会ったりなど、復縁に関係する出来事が起こる可能性がありますよ。

(7)厄除けのお告げ

ヤモリは運気を向上されるだけではなく、さまざまな災いから守る厄除けもしてくれるという説があります。

家に降りかかる邪気を払ったり、浄化をしたりなど、家族全体を守ってくれているのです。

家族が気づかないところで、日常生活の維持を担っているため、見かけたら大切に接してあげると良いでしょう。

(8)妊娠や子宝に恵まれるお告げ

ヤモリは、妊娠や子宝に恵まれる可能性を告げに来ていることもあるようです。

ヤモリは卵を一度に2つ産むため、妊娠や子宝にご利益があるとされています。そのため、ヤモリを見た女性は、妊娠の発覚や将来安産できるなど、子宝に恵まれるといわれています。

(9)人間関係が改善するお告げ

ヤモリは、現在抱えている人間関係の悩み解決のお告げもしてくれます。

仕事やプライベートで人間関係に悩んでいる人は、ヤモリを見ることで互いのモヤモヤがクリアになり、関係改善に向かうとされています。

また、さまざまなネガティブな状況から好転するため、同時に人間関係も改善されることがあります。

白いヤモリは龍神様の使い

白いヤモリは通常のヤモリより、さらに幸運度が高いお告げをするヤモリだといわれています。

白いヤモリはその色から天敵に見つかりやすく、大変貴重なヤモリです。

稀有な存在であることから龍神様の使いと呼ばれ、白いヤモリを見たらその家は災いから守られ、金運が大きくアップするといわれています。

実際に白いヤモリを見たら、大きな幸運を告げにきているかもしれないため、そっとしておくのが良いでしょう。

ヤモリは縁起が良い生き物

ヤモリは家の守り神とされていますが、幸運を告げる縁起が良い生き物です。もし見かけたなら、家族運はもちろん、仕事運や恋愛運、金運などさまざま幸運を告げにきているかもしれません。

幸運の象徴に出会ったことを喜びつつ、そっとしておいてあげるようにしましょう。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月09日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE