お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雨女の特徴とは。見た目や性格、特別な存在といわれる理由を紹介

#Lily_magazin

雨女の特徴とは? 実は龍神様に好かれているからこそ、雨女となっているそう。この記事では雨女の特徴や特別な存在だといわれる理由について解説します。

大事な日に限って雨が降るといわれる雨女について、マイナスなイメージを持つ方もいるでしょう。しかし、雨女は決して悪いわけではありません。

雨とは、スピリチュアルな世界では心の浄化やエネルギーをあらわす神聖なものと考えられています。そのため、雨女には独自のメリットが多く存在するといわれています。

この記事では、雨女の特徴について解説していきます。

雨を降らせる雨女とは?

雨女とは、雨に降られることが多かったり、雨具を準備した途端に雨がやんだりと、雨に関する出来事に多く関係している人をいいます。

他の人より雨にあたることが多いため、大切な用事や楽しみにしていたイベントが、雨天中止などつらい思いをした人もいることでしょう。

雨女は明確な指標はないものの、ネガティブに捉えることが多いと思います。しかし、雨女しかない特別な特徴を持っているのも事実です。

ここからは雨女とはどのような人なのか詳しく紹介していきます。

(1)雨でも落ち込まず明るい性格

前述した通り、雨女にはネガティブなイメージを持たれることもありますが、実は明るい性格の持ち主であることが多いです。

なぜなら、大切な時に雨が降っても、物事を前向きに捉えたり、雨の日の楽しみ方を知っていたりするためです。

つまり、天候に振り回されず、周りを楽しませるポジティブな考えを持っている人といえるでしょう。

(2)スピリチュアルを感じ取りやすい

「外出したら雨が降るかも」「大切な日は一応雨具を持っていこう」と、自身が持つ雨女の力を信じている人も多いでしょう。

雨女と言われる人は、日頃からスピリチュアルに触れていることも多く、パワースポット巡りやおまじないなどに詳しい傾向があります。

(3)人気者

雨女は周囲からも人気がある人が多い傾向があります。

雨女は地味なイメージを持たれる人も多いですが、実は雨でも落ち込まないポジティブな性格の持ち主。そのため、人付き合いがよく、周囲を魅了する人間性を持つといわれています。

また、魅力的な瞳をしている人も多く、見つめられるとドキドキするといったこともあるようです。

(4)1人で行動しやすく悩みを抱え込みやすい

ポジティブといわれる雨女でも、実は周囲に頼るのは少し苦手な性格の持ち主であることが多いです。基本的に1人が好きで、抱えている悩みはうまく打ち明けられないこともあります。

また、人と一緒に行動すると「私のせいで、大切な日に雨を降らせてしまうのでは?」と不安になり、迷惑をかけたくないからと1人の時間を好むといわれています。

(5)水辺を好む

雨女は、水の神様である「竜神様」から好かれることが多いようです。

竜神様から好かれると、雨だけではなく幸運も引き寄せるといわれ、縁起が良いことや、幸運に恵まれる機会が多いとされています。

そんな水の神様から守られているため、雨女は水辺を好む人が多いようです。

雨女がスピリチュアル的に「特別な存在」とされている理由

雨女は一般的に良くないイメージを持たれがちですが、実は、選ばれし特別な存在とも言い換えられます。

その理由は、竜神様に選ばれたことが大きなきっかけとなるでしょう。ここからは、竜神様と雨女のつながりや、特別とされている理由を紹介します。

(1)雨を引き寄せる竜神様から好かれている

竜神様に好かれると人生に良い流れが起こり、幸運や良縁が舞い込むといわれます。

そもそも竜神様とは、自由に天地を動き回り大地に流れを起こすそう。その影響で竜神様から選ばれると、同時に雨を引き寄せてしまうようになるのです。

竜神様は、ポジティブで周囲に明るく振る舞う人を好むため、誰でも幸運が与えられるわけではありません。雨女とは、神様から選ばれた存在といえるのです。

(2)幸運を引き寄せる手相を持っている

雨女の手相には、幸運を引き寄せる昇り竜線が入っているといわれています。特徴としては、生命線から上向きに短い線が3本以上入っていること。

この手相を持っていると、竜神様がついているとされ、強運や成功を掴むといわれています。選ばれた人しか出ない手相のため、雨女と思う人はぜひ確認してみてください。

雨女とはポジティブで特別な存在

雨女の特徴はポジティブで前向きな人なので、一緒に出かけて雨が降っても前向きに捉え、周囲を明るくしてくれるでしょう。

実は雨女が降らす雨は、竜神様のご加護の可能性があるため、一緒にいる人にも恩恵が与えられるかもしれません。

雨女とはマイナスではなくプラスの意味合いが大きいもの。雨を降らすと悩むのではなく、雨女の特徴を知って、これからの行動に活かしていきましょう。

(#Lily_magazin)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月09日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE