ツインソウルとツインレイの違いとは? 見分け方と特徴を解説
スピリチュアルの世界では、同じ魂を分け合った相手として「ツインソウル」「ツインレイ」という存在がいると考えられています。これら2つの違いは何なのでしょうか? この記事では、ツインソウルとツインレイの違い、見分け方を解説します。
「ツインソウル」と「ツインレイ」。どちらも同じ魂を分け合った存在ですが、その関係性にはいくつかの違いがあります。ツインソウルやツインレイと仲を深めていくためには、それぞれの違いをよく理解しておくことが大切です。
この記事では、ツインソウルとツインレイの違いや見分け方について解説していきます。
Check!
ツインレイとは? 特徴や見分け方・出会いの前兆を解説【診断付】
ツインソウルとツインレイの違い
不思議な縁でつながれている存在に、「ツインソウル」と「ツインレイ」があります。どちらも前世から深いつながりを持つ相手ですが、定義にはいくつかの違いがあります。
違い1.人数
まず、大きな違いとして挙げられるのが「人数」です。ツインレイはこの世にたった1人しかいない相手ですが、ツインソウルは複数名存在します。
ツインソウルは魂が成長していく段階で分かれてしまった相手で、生まれ変わりを繰り返すことで複数人へと増えていきました。したがって、「この人がツインソウルかも」と思う人に複数人出会ったとしても、それは間違いではありません。
違い2.相手の性別
また、ツインソウルとツインレイは「性別」に関しても違いがあります。ツインレイは異性ですが、ツインソウルは異性・同性どちらの場合もあり、特定の性別に限定されません。
ツインソウルの特徴
ツインソウルとは「双子の魂」と呼ばれ、元々は同じ魂であった相手です。生まれ変わりを繰り返すことで魂が分割されていくため、ツインソウルは複数名いる場合があります。
また、ツインソウルは魂の結びつきが強いあまり、時に衝突を繰り返すことも。いつも気が合ってぴったりと寄り添う相手というよりも、お互いに切磋琢磨しながら成長していく仲間のような存在です。
ツインソウルとは男女で出会う「同じ魂の片割れ」。それを確認し合うための特徴を占い師の紅たきさんが紹介します。
ツインレイの特徴
ツインレイとは、この世に1人しかいない運命の相手です。元々1つの魂だったものが、現世に生まれ変わる時に2つに分かれた存在。
ツインレイは魂の片割れであるため、目に見えない強い絆で結ばれています。出会った瞬間に強い衝撃を感じて、一目見ただけで恋に落ちることも珍しくありません。
ツインレイは滅多に言い争いをすることがありませんが、魂を成長させていく過程で「サイレント期間」へと突入します。サイレント期間に入ると、意見がぶつかり合うことが多くなり、中には別れを選んでしまう人がいるほど。
しかし、サイレント期間を乗り越えれば、2人の絆はより強固なものへと変化します。ツインレイはサイレント期間を乗り越えることで、さらに愛情が深まり、お互いにとって欠かせない存在になるのです。
ツインレイの特徴と見分け方、出会う方法を占い師の紅たきさんが解説します。
ツインレイのサイレント期間とは? 長さや前兆・終わりのサインを紹介します。
▶次のページでは、ツインソウルとツインレイの見分け方を解説します。