お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型男性が本気と遊びの見極め方とは。本気の相手にだけとる態度10選

#Lily_magazin

マイペースで誰にでも明るく接するため、本気か遊びか分かりにくいB型男性。気になる彼の本命か遊びかの見極め方とは? 恋愛傾向とともに紹介します。

B型男性はややマイペースで本心が分かりにくいと思う人もいるようです。

恋愛においても、本気なのか遊びなのか、彼の気持ちが分からないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

この記事ではB型男性が本気の相手と、遊びの相手に対してそれぞれどんな態度をとるのかをまとめました。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

B型男性が本気の相手だけにする態度10選

B型男性が本気の女性に対してとる態度は、比較的分かりやすいです。

ただし、遊び相手に対してもアプローチ上手なB型男性もいるため、本気か遊びかを見極める時には注意が必要です。

(1)周りから見ても分かるくらい特別扱いする

B型男性の愛情表現はとても分かりやすく、本気の女性には特別扱いをする傾向にあります。

意中の相手に対してだけやさしかったり、言うことを聞いたりと、周りから見ても何か違うと思わせる行動をするでしょう。

また、他の女性がいる中で、自分にだけ話しかけてくるなど、あからさまな扱いをしてくる時はあなたを一途に思っているサインかもしれません。

(2)できるだけ女性に合わせようとする

B型男性はマイペースで基本的には周りに合わせることが苦手です。しかし好きな女性の気持ちはきちんと受け入れ、できるだけ応えたいと思う誠実さがあります。

B型男性が女性に喜んでもらいという気持ちから、合わせて行動するようであればそれだけ大切に思われているサインかもしれません。

(3)LINEやメールを無視しない

B型男性は本気の相手に対して連絡がマメになる傾向があります。

LINEやメールを無視して数日放置することは少なく、もし連絡が翌日になっても返信できなかった理由を教えてくれるなど安心させてくれるはず。

反対に興味のない女性には連絡をスルーすることもあり、マメに返信をくれるのはそれだけ大切に思ってくれているサインなのです。

(4)プライベートなことを聞いてくる

本気の女性のことは詳しく知りたいと思うのがB型男性の心理。好きな食べ物や趣味など、仕事や学校に関係がないプライベートなこともどんどん質問してくるようなら、本気になっているサイン。

どうやって距離を縮めたらいいのか知るために、情報を聞き出したいと考えているのでしょう。

(5)積極的にアプローチしてくる

B型男性はアプローチがとても真っすぐで分かりやすいのも特徴です。

ストレートに付き合ってほしいと告白したり、何度もデートに誘ってくれたりするでしょう。

反対に遊びの相手には、気が向いたときだけ声をかけるなど、態度にバラつきがあります。

(6)デートに行くと長時間一緒にいようとする

B型男性は自分の時間を大切にしていて、周りに合わせることが苦手な傾向にあります。

そんな彼が、2人で出かけると長時間一緒にいようとするのは、それだけあなたと離れたくない気持ちの表れでしょう。

(7)大人の表情を見せてくれる

B型男性はどこか子どもっぽくかわいらしい一面があり、悪気なく周りを振り回してしまうことも。

しかし、本気の女性に対しては、相手の意見をしっかりと聞いてやさしく包み込むような大人の表情を見せてくれるでしょう。

(8)忙しくても対応してくれる

B型男性はペースを乱されたり自由を奪われたりすると強いストレスを感じます。

しかし、どんなに忙しくても相談事に乗ってくれたり、会ってくれたりする場合は、それだけ大切にしてくれている証拠といえるでしょう。

(9)他の男性と話していると嫉妬してくる

他の男性と話していたり、異性の話題を出したりすると嫉妬する姿も、本気のサインでしょう。B型男性は自分の気持ちを素直に出す人が多いです。

もし、拗ねたような態度をとってくるようなら、それだけあなたを独占したいと考えているのかもしれません。

(10)関係の進展を急がない

関係の進展を急がずに、こちらのペースに合わせてくれるのも本気のサインでしょう。

好きになったら相手に対して積極的にアピールしてくるB型男性ですが、女性のペースを乱すことなく無理に関係を進めようとしない場合は、大事に思ってくれている証しといえます。

B型の特徴10個。性格・恋愛の相性・仕事の傾向【血液型占い】

B型男性の本気と遊びの見極め方

B型男性は、本気と遊びの時で比較的分かりやすいポイントがあります。紹介する内容をもとに、彼の気持ちを見極めましょう。

(1)時間やお金をかけてくれる

B型男性は時間やお金をかけることも、愛情表現の1つだと考えていることがあります。

デートの準備をしてくれたりプレゼントにお金をかけてくれたりすることは、それだけの価値を感じている証拠。

本当に大切にしたいと思っているからこそ、女性のために尽くしてくれるのです。

(2)誘いを断ってもまた誘ってくれる

B型男性はデートや遊びの誘いを断られると、他の人を誘ったり1人で行ったりと自由気まま。再び誘ってくることはあまりないかもしれません。

そんなB型男性の誘いを一回断ったにも関わらず、何度も声をかけてくれる場合は脈ありといえるでしょう。

反対に誘いを断ったら声をかけてもらえなくなった、誘ってくれたものの具体的な日取りが決まらない、などは脈なしかもしれません。

(3)独占しようとする行動が増える

B型男性はやや独占欲が強く、本当に好きなものや手にしたいものがあると多少の手段を選ばないことも。

特に本気になった女性に対しては、わがままとも言えるような独占欲を発揮することがあるでしょう。

異性の友達と遊びに行くことに口出ししたり、会う回数を増やして2人の時間を過ごそうとしたり。

遊び相手に対しては自分の都合がいい時にだけ呼び、他の男性と過ごしていても特にリアクションはないでしょう。

わざと嫌味を言ってきたり、表情が暗くなっていたりしたら、嫉妬を言葉にしなくてもあなたに本気になっているサインかもしれません。

B型男子の特徴とは? 性格・恋愛傾向と彼を落とす方法【血液型占い】

B型男性を本気にさせる方法

B型男性を本気にさせるにはどうすればいいのでしょうか? B型男性に追われる女性になるためのポイントをご紹介します。

(1)外見を磨く

B型男性は外見が魅力的な女性に惹かれやすいです。男性は視覚で恋をするといいますが、その中でもB型男性はその傾向が強いでしょう。

好きなタイプがしっかり決まっているのもB型男性の特徴。彼の視界に入るために、まずは相手の好みをリサーチして、そこに合わせて外見を磨いてみるのもおすすめです。

(2)明るくポジティブな気持ちで過ごす

B型男性はいつでもポジティブな女性に安心感を抱きます。

ネガティブな人とは一緒にいるだけで疲れてしまうもの。精神的に疲れる女性よりも、気持ちが前向きになれるような人とともに過ごしたい気持ちが強いのです。

(3)簡単には手に入らない女性になる

B型男性はいったん所有欲を満たしてしまうととたんに興味をなくす、熱しやすい冷めやすい傾向があります。

すぐに手に入るような女性は残念ながら飽きられてしまう可能性があるため、たとえアプローチを受けてもストレートに受け止めないのも彼を虜にするテクニックの1つ。

特に恋愛に依存せず、友人関係や趣味に時間を割いている女性に対して、手に入らないからこそ追いたい気持ちが強まるでしょう。

B型男性はストレートなアプローチと独占欲が本気のサイン

B型男性はよくマイペースなイメージがありますが、好きになった女性には情熱的なアプローチをします。

また独占したい気持ちもあり、本気の相手には他の異性と会話しているだけでも嫉妬心を出してくることも。

反対に遊びの時は女性への関心が薄く、プライベートな質問がなかったりそこまで時間を割いてくれなかったりと行動が分かりやすいです。

B型男性を本気にさせたいのなら、まずは外見と内面を磨いて興味を持ってくれるような女性を目指すことをおすすめします。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月27日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE