お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

AB型男性の夜の顔とは? キスやハグをする時の心理と相性が良いタイプを解説

#Lily_magazin

どこかミステリアスな雰囲気のあるAB型男性の夜の顔とは? 彼がキスやスキンシップを求めてくるときの心理や、相性が良いと感じる女性のタイプについて解説します。

AB型男性はミステリアスで、今何を考えているのか読み取りづらいタイプといわれています。一方で恋人を大切にして、誠実なお付き合いをしてくれる性格でもあります。

この記事では気になるAB型男性の夜の顔について解説していきます。

キスやスキンシップをする時に何を考えているのか、夜の相性がいい女性の特徴も併せて紹介します。

AB型男性の夜の顔や態度とは?

AB型男性の夜の顔は、どんな雰囲気なのでしょうか?

(1)雰囲気づくりを大切にしている

AB型男性はクールな印象ですが、実はロマンチストな性格でもあります。そのためスキンシップをする際に、まずは雰囲気をつくる傾向があります。

照明を暗くしたり手をつないで過ごしたりと、スイッチが入るまで時間をかけるタイプです。

(2)主導権を握りたがる

AB型男性は普段シャイな性格のため、言葉で愛を伝えることは少なめかもしれません。しかし夜の顔は愛情をしっかり態度として表すタイプです。

どちらかといえば主導権を握って女性をリードしていきたい傾向にあり、素直に主導権を渡してAB型男性を受け入れるようにすると相手に喜んでもらえるでしょう。

(3)心が弱っている時は距離を置きたがる

AB型男性はドライな印象ですが、とても繊細で傷つきやすいところもあります。好きになった人ほど拒否されることに恐怖心を抱いているでしょう。

特に心身が疲れている時は、弱みを見せないように距離を置きたがることも。2人きりで過ごしていても、体の関係を持ちたがらない日もあります。

そんな時はむやみに質問したり、主導権を握ったりしようとせず、2人で穏やかに過ごすことを意識すると良いでしょう。

(4)付き合い始め時はスキンシップに消極的

付き合いたての頃はいい雰囲気になっても、なかなか積極的になれないAB型男性も多いです。まずはプライドを傷つけないように、AB型男性のペースに合わせましょう。

また、思い切ったアプローチを受けたら茶化すことなく、受け入れる態度をとりましょう。

(5)新しいスキンシップへの興味が強い

AB型男性は知的好奇心が強いタイプで、さまざまなスキンシップを楽しみたい人が多いです。

慣れてくるとワンパターンなことはしないで、これまでにない刺激を楽しめるような行為を求めてくることがあります。いっしょに新しいことを体験し、楽しみたいというAB型男性らしい愛情表現といえるでしょう。

AB型男性がキスやハグをする時の心理

AB型男性はどちらかといえば消極的なタイプで、キスやハグといったスキンシップを積極的にしてくる人は少ないでしょう。

それでもスキンシップを求めてくる時には、どんな心理が隠れているのでしょうか?

(1)自分を理解してくれた喜びの心理

AB型男性は自分の世界をとても大切にしていて、その領域をきちんと理解し受け入れてくれる女性に深い愛情を抱く傾向にあります。

例えば自分が興味を持っている話題を聞いてくれたり、寄り添ってくれたりした時に、愛情を感じてスキンシップをとりたくなります。

スキンシップを通じて、うれしい気持ちを伝えたいと思って行動している可能性があります。

(2)勇気を出して愛情を伝えてくれている

AB型男性は基本的に奥手で、スキンシップをしたくても勇気が出ない人が多いでしょう。

そんな自分を理解していて、彼女が不安そうにしていたり寂しそうにしたりするのを感じたら、勇気を出してスキンシップをとろうとする傾向があります。

これはAB型男性にとって最大級の愛情表現であるため、できるだけ受け入れてあげましょう。

(3)安心感を求めている

AB型男性がキスを求めてくる時は、安心感を得たい可能性があります。AB型男性は一度相手のことを好きになると、心できちんとつながりたい気持ちが強くなります。

相手に自分のことを受け入れてもらい、安心したい気持ちからキスしてくることがあるのです。

(4)とてもリラックスしているサイン

AB型男性は人目があるような場所や、落ち着いて過ごせない場所ではスキンシップやキスをすることに抵抗があります。

もしキスをしてくるのなら、それだけ気持ちがリラックスしている状態。ロマンチックなムードになり、心の深い部分でのつながりを求めてきてくれています。

(5)ゲーム感覚でキスをすることもある

AB型男性の中にも女性と遊び慣れていて、気になった女性をゲーム感覚で落とすことが趣味の人もいます。

まだ付き合ってもいないのにキスをされた場合は恋愛感情ではなく、「この女性に好意を持ってもらう」という目標達成のための行動である可能性も。

キスされた方は悲しい心理ですが、少なくとも嫌われてはいないサイン。

そこから努力してAB型男性に興味を持ってもらうか、距離を置くのかよく考えてみましょう。

AB型男性と夜の相性が良い女性の特徴

AB型男性はスキンシップに対してやや消極的なタイプですが、本気で好きになった女性との夜の関係はとても大切にします。では、そんな彼を虜にする女性の特徴とはどういったものがあるのでしょうか?

(1)時間をかけてスキンシップできる

AB型男性はロマンチストで、性急なスキンシップは好まない傾向にあります。まずは2人でゆったりと過ごし、リラックスできて初めてスキンシップをする勇気が生まれます。

AB型男性を急かすのではなく、相手のペースに合わせることができる女性は好感を持たれやすいでしょう。

(2)包容力がある

AB型男性は自分の考えや行動を受け入れてくれる女性を深く愛します。

自分が求めるスキンシップに、しっかりと応じてくれる女性は相性がいいと感じるでしょう。

また、AB型男性は包容力を感じるようなスキンシップを好む傾向にあるため、相手のことを考えて受け入れるようなスキンシップを意識すると良いでしょう。

(3)AB型男性の気持ちを尊重してくれる

AB型男性はややナイーブな部分があり、時期によってはスキンシップを避けたがる時があります。

彼の気持ちが不安定になっていると感じる時は、スキンシップを迫らないことが大切。まずは相手の気持ちを優先してあげましょう。

(4)場所や環境の変化に付き合ってくれる

AB型男性はマンネリを嫌います。似たようなスキンシップは好まずに、様々なシチュエーションでスキンシップを求めてくる傾向にあるでしょう。

例えば家でのデートだけでなく、旅行など普段とはちがう環境でのスキンシップも楽しみたいと考えるタイプ。

場所や環境の変化を受け入れて、状況を楽しんでくれる女性と相性の良さを感じます。

AB型男性は愛情を示す行為としてスキンシップやキスを求める

AB型男性はやや消極的で、相手に断られることに強い不安を感じます。そのため、いつまでもスキンシップに発展できないこともめずらしくありません。

本当に好きになった女性ほど、消極的になってしまうため、まずは相手のペースに合わせましょう。

また、キスやスキンシップをしたくなるような、ロマンチックな雰囲気づくりも大切。相手のペースを大切にしながら、2人で落ち着ける環境をつくっていくと良いでしょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月20日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE