お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

A型男性がベタ惚れした時のサイン10選。ベタ惚れさせる女性の特徴とは

#Lily_magazin

A型男性がベタ惚れした時に見せるサインとは? また、A型男性の本命になる女性の特徴と落とし方について解説します。

A型男性がベタ惚れした時に、どんな変化があるのでしょうか? A型と言えば真面目な印象がありますが、実はベタ惚れした女性に見せる態度やかける言葉があります。

この記事では、そんなA型男性がベタ惚れした時のサインと、好きになる女性の特徴についてご紹介していきます。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

A型男性がベタ惚れした時のサイン

A型男性がベタ惚れした時は、どのようなサインを見せるのでしょうか?

(1)積極的に話しかけてくる

A型男性はやや奥手ですが、好きになった人に対しては積極的に一緒にいる時間をつくろうとするタイプ。好きな相手とは時間を共有し、絆を深めていきたい気持ちが強いです。

もし休憩時間や、仕事終わりなどに話しかけてくる機会が多いのなら相手からの好感度が高まっているサインかもしれません。

(2)ニックネームや名前で呼んでくる

ニックネームや下の名前で呼んでくることも、A型男性が本気のサインかもしれません。

A型男性は礼儀を大事にしており、簡単に人を呼び捨てにしたりあだ名で呼んだりしない人が多いです。

しかしベタ惚れしている相手には、特別な態度をとってしまうもの。相手と距離を詰めたいという気持ちから、あだ名や下の名前を呼んでくることがあります。

(3)連絡がマメ・素早い

A型男性は連絡に対してマメな人が多いです。しかし、連絡をして数分で返信してきたり、仕事の休憩時間になるとマメに連絡をくれたりするのは、それだけ普段からこちらのことを考えているサインでしょう。

ベタ惚れしていて、少しでも多くの連絡を取りたいというA型男性の気持ちの表れかもしれません。

(4)ちょっとしたワガママはすぐ聞いてくれる

A型男性は人の役に立ちたい気持ちが強く、特にベタ惚れした女性には自分が魅力的であると無意識にアピールしたくなります。

ちょっとしたお願いしても、本気で好きな相手のお願いであれば聞いてくれることも多いでしょう。

ワガママを言っても笑って許してくれるようなら、かなり好感度が高くなっていると思って良いでしょう。

(5)尊敬していることを伝えてくれる

A型男性が好きになる女性は容姿だけでなく、人として尊敬できるような部分も大切です。いくら見た目が好みでも、内面に尊敬できるポイントがなければ気持ちが冷めてしまうでしょう。

A型男性が貴女に対して尊敬している気持ちを伝えてくれるのなら、それだけ人間性にベタ惚れしてくれているサインといえます。

(6)堅実な男性であるとアピールしてくる

堅実な男性であることをアピールするのも、A型男性のベタ惚れサインかもしれません。

例えば貯金が趣味であること、ギャンブルはしないことなど、安心してもらえるような情報について話す時は、将来を見据えた関係を求めている可能性も。

(7)少し冷たい態度をとるだけでかなり落ち込む

少し冷たい態度をとるだけで、かなり落ち込んだ様子を見せるのは、それだけA型男性がこちらの好感度を気にしている証拠でしょう。

友達程度の関係性なら、気にならないような言葉でも、ベタ惚れしている相手から言われるとショックを受けてしまうもの。

こちらの発言に一喜一憂している場合は、好感度が高いベタ惚れサインといえます。

(8)先読みしていろいろ準備をしてくれる

A型男性は好きになった相手の役に立とうといろいろと尽くしてくれます。

例えば、関係が深まってくると相手の好きなもの・嫌なものを理解して、先読みして準備してくれることも。気が利くと褒めることで、さらに喜んでもらえることでしょう。

(9)積極的にデートに誘ってくれる

積極的にデートを誘ってくれることもA型男性の本気のサイン。真面目な傾向にあるA型男性は、好きではない人をデートに誘うなど、思わせぶりな態度はとらないでしょう。

勇気を出してデートに誘ってくれるということは、あなたのことを本当に好きになっている証拠といえます。

(10)楽しい話で笑わせようとしてくれる

楽しい話をして笑わせようとしてくれることも、A型男性のベタ惚れサインの1つです。

すべてのA型男性に当てはまることではありませんが、自分からおもしろい話をするのはやや苦手。その真面目さゆえにユーモアにかけると思われることもあります。

そんな彼がおもしろいエピソードを積極的に披露してくれるなら、意中の相手を楽しませたいと思ってくれているのでしょう。

A型の特徴10個とは? 性格・恋愛・仕事の傾向【血液型占い】

A型男性がベタ惚れする女性の特徴

A型男性がベタ惚れするのは、どのような特徴を持った女性なのでしょうか? 特徴をいくつか挙げてみます。

(1)自立している

自立していて精神的に大人だと感じる女性は、真面目な気質のA型男性にとって魅力的です。ただ付き合うだけでなく、結婚などの将来のことまで考えられる女性に強い好意を持つでしょう。

(2)誰にでも平等でやさしい

A型男性はやさしく強い女性に魅力を感じます。誰かに対して不平等に接したり、態度が悪かったりすると一気に気持ちが冷めてしまうことも。

反対に子どもやお年寄りにやさしく、周りの人に対して分け隔てなく対応する女性は安心できると感じるはずです。

(3)約束やルールを守る

A型男性は時間や約束、ルールを守れない人に強いストレスを感じる傾向にあります。ゆえに、ルーズな生活をしていると、だらしない人だと嫌われてしまうこともあるでしょう。

A型男子の特徴とは? 性格・恋愛あるある・アプローチ方法【血液型占い】

A型男性をベタ惚れさせる方法

A型男性と距離を詰めるために、知っておきたい関わり方のポイントをご紹介します。

(1)良かったところを積極的に褒める

A型男性は真面目で目標に対してしっかりと取り組む人が多いです。また、誰かの役に立ちたい気持ちも強い傾向があります。

そのため、A型男性に何かしてもらったり、仕事などで成果を出したりしている姿を見たら、積極的に褒めましょう。そうすることで自分の頑張りを見てもらえているという気持ちを抱き、あなたのことを意識するようになるでしょう。

(2)さり気なく彼をサポートする

A型男性は恋愛と結婚を一緒に考える人が多い傾向にあります。将来を見据えて付き合っていけるような相手を求めており、いざという時は男性をサポートしてくれる相手に惹かれやすいです。

A型男性が困っているようであれば、さり気なくサポートしてみてください。そうすることで、人生のパートナー候補として意識してもらえるようになるでしょう。

(3)TPOをわきまえた服装をする

A型男性は周りの人の目や社会のルールを気にする人が多いです。そのため、TPOをわきまえているスタイルや、清潔感がある服装をしている女性を上品で素敵だと感じる傾向にあります。

一方で服にシワが寄っている、露出が多い服をよく着ている女性は下品に見られてしまう可能性があるため、服装にも気を配りましょう。

(4)自分の意見をしっかりと伝える

A型男性は自分の考えを持った女性に共感し、尊敬する傾向があります。周りに流されるだけではなく、自分の軸を持っている人は頼れる存在として彼の目に映るでしょう。

ただし、強い言葉を使うと相手が引いてしまう可能性もあるため、角が立たないようにやんわりと伝える技術も必要です。

(5)彼の考えを受け入れる

A型男性は自分の中のルールがあり、しっかりと規律を守って行動することが得意です。

ただ、頭が固いと思われることも少なくないため、自分の考えを受け入れてくれる女性に安心し、共感してくれることに喜びます。

A型男性はベタ惚れすると積極的にアプローチしてくる

奥手な印象のあるA型男性ですが、ベタ惚れした女性に対しては、ストレートにデートに誘ったり一緒にいようとしたりします。

真面目で堅実である姿勢をアピールして、将来を見越した付き合いをしたいと考えることもA型男性のベタ惚れのサイン。

今付き合うだけでなく、ともに生活していくことを想像できるような、自立した姿を見せていきましょう。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月27日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE