ツインレイ男性は女性がいないとどうなる? 男性心理を解説
女性がいない時のツインレイ男性の心理
ツインレイ女性がいない時のツインレイ男性は、どのような気持ちで過ごしているのでしょうか。それぞれ詳しく解説していきます。
(1)他の男性に取られたくない
ツインレイ男性は、独占欲が強いことが特徴です。ツインレイ女性に対して「自分だけを見てほしい」という気持ちを持っており、そばにいない時はさらにその気持ちが大きくなります。
ツインレイにとって、お互いは唯一無二の存在。失いたくない相手であるため、そばにいない時も「他の男性に取られたくない」という強い独占欲を抱くのです。
(2)愛されているか不安になる
ツインレイ男性はツインレイ女性に深い愛情を注ぎます。普段は見返りを求めず献身的に愛情を注ぎますが、ツインレイ女性がいないと自信を失ってしまうことも。
「本当に愛されているのだろうか」「こんなに好きなのは自分だけかも」と不安に苛まれることもあるようです。
(3)早く会って安心したい
ツインレイ男性は会えない時間もツインレイ女性のことを考えており、「早く会いたい」という気持ちでいっぱいです。会えない時間が続くと、「次はいつ会えるの?」とデートを急かしてくることもあるでしょう。
ツインレイ男性にとって、ツインレイ女性は癒やしの存在。早く会いたがるのは、会って癒やされたい、安心感を得たいと感じているからです。
(4)ツインレイ女性が何をしているか気になる
ツインレイは一心同体のような存在ですが、出会って間もない頃は2人の関係に不安を抱くこともあります。少しでも会えない時間が続くと、ツインレイ女性がどこで何をしているかがとても気になってしまうのです。
2人の仲が深まれば次第に落ち着きますが、最初はツインレイ男性のあまりの心配ぶりに驚くこともあるでしょう。
(5)気持ちの伝え方が分からない
ツインレイ男性は、自分の思いを言葉にするのが苦手です。口下手で、なかなか自分の考えていることをツインレイ女性へ伝えられません。
そのため、そばにいない時の不安な気持ちを「どう伝えたら良いのだろうか」と悩むこともしばしば。ツインレイ男性が何か言いたげにしている時は、ツインレイ男性の思いをゆっくりと聞いてあげると良いでしょう。
(6)自分の未熟さを克服したい
ツインレイ男性は、ツインレイ女性がいないと自分の未熟さを痛感します。ささいなことで不安になったり、独占欲でいっぱいになったり……。自分の気持ちをうまくコントロールできないことで、「このままではダメだ」と思い始める場合もあるでしょう。
自分の不安ときちんと向き合う決意をして、ツインレイ男性の魂は少しずつ成長へと向かっていくのです。
(7)ツインレイ女性を尊重したい
ツインレイ女性との統合後は、不安や嫉妬から解放され、次第に相手を尊重する関係性へと変化します。離れていても不安にならず、「お互い1人の時間も持つべきだ」と考えられるようになるでしょう。
また、統合後は物理的な距離が気にならなくなります。たとえ遠くにいてもそばにいるように感じ、「離れていてもつながっている」という自信を持てるようになるのです。
本物のツインレイに出会った時にはどんなことが起こるのか? ツインレイを見分けるポイントを解説します。
▶次のページでは、ツインレイ男性がツインレイ女性の元を離れる理由と、ツインレイ女性の存在に気づいたサインを紹介します。