お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】カフェの夢の意味とは? シーン別の意味10選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

カフェの夢は、対人関係を暗示していたり、あなたがゆっくりくつろぎたいと願っている気持ちを意味したりすることが多いです。今回は「カフェの夢」について、シーン別、カフェの状態別にそれぞれの意味を紹介します。

オシャレなカフェが夢に出てくると、思わず現実でも通ってみたいと思うこともあるでしょう。なお、夢占いにおいて「カフェ」の夢は対人関係、またはゆっくりくつろぎたい、ちょっと一息つきたいと思っているあなたの心理状態を意味しています。

ただしカフェの状態(狭いなど)の場合は、精神の不安定などネガティブな意味を持つ可能性があるので注意しましょう。

この記事では、カフェの夢について、シーン別・カフェの状態別にそれぞれの意味を紹介します。

カフェの夢の基本的な意味

カフェの夢は、1人で過ごしているか、または誰かと過ごしているかで意味が異なります。

1人で過ごす夢は、あなたに「つかの間の休息」が訪れていることを意味しています。

あくまで「つかの間」であるため、今はゆっくり落ち着いて過ごせてもすぐに忙しくなることが予想されます。この夢を見た時は、今のうちにゆっくり休んで繁盛期に向けて気力と体力を備えておくのがおすすめです。

また、カフェで誰かと過ごしている夢なら、夢での状況がその相手との今の関係を示すこととなりそうです。

例えば、好きな人とカフェで楽しく会話をしていた場合は、相手もあなたに好意を寄せている可能性が高いといえます。

知らない人と一緒にカフェにいる場合は、「近いうちに新たな出会いが訪れること」を意味します。この夢を見た時は、これから訪れる出会いに向けてワクワクしながら日々を過ごすと、より素敵な出会いにつながるはず。

このように、カフェの夢で第三者が登場した場合は、夢の内容を後から思い出せるようメモに残しておくと良いでしょう。

カフェが夢に出た時の心理状態は?

カフェの夢は、一息つきたい時に見ることが多い夢です。

この夢を見た時のあなたは、日々の忙しさに追われ、少しのんびり過ごしたいと考えているようです。この夢を見たら、休みを取ったりリラックスできることをしたりすることで、心身の疲れを取り除けるでしょう。

【行動・シーン別】カフェの夢の意味

カフェの夢は、その夢での行動、シーン別によって意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。

まずは、カフェの夢で取った行動別に夢の意味を解説していきます。

(1)カフェで働く夢は「運気上昇」

カフェで働く夢は、運気上昇を意味する吉夢です。

全体運が上昇し、何をやってもうまくいきやすい時期でもあります。この夢を見た時は、やりたいことがあれば積極的に挑戦すると良い運気、または好機を掴めそうです。

(2)カフェでコーヒーをおいしく飲む夢は「対人関係が良好」

カフェでコーヒーをおいしく飲む夢は、あなたの対人関係が良好であることを意味しています。

今のあなたは人の縁に恵まれ、日々楽しく過ごしている状態といえるでしょう。この夢を見た時は、引き続き周囲への感謝を忘れずに過ごしていくと、良好な対人関係を継続させることができます。

(3)カフェでモーニングを注文する夢は「新しいことを始めたい」

カフェでモーニングを注文する夢は、あなたが新しいことを始めたいと願っている気持ちの表れです。

今のあなたは好奇心にあふれ、さまざまなことに挑戦したいと感じているようです。この夢を見た時は興味のあることに挑戦すると、新たな道が開けるはず。

(4)カフェで注文をなかなか決められない夢は「対人トラブル」

カフェで注文に迷い、なかなか決めることができない夢の場合、あなたの優柔不断な性格が原因で対人トラブルが訪れることを意味しています。

今のあなたは決断力が落ちており、周囲をイライラさせている状態のようです。全体的に運気が落ちている時なので、今は無理せず1人でのんびり過ごした方が良いでしょう。

(5)友達または知り合いとカフェにいる夢は「対人運の上昇」

友人または知り合いとカフェにいる夢は、あなたの対人運が上昇している吉夢です。今はあなたのコミュニケーション力がアップし、誰とでも会話を楽しめる時期といえるでしょう。

この夢を見た時は、人が多く集まる場所へ積極的に出かけると、良い人との縁、または新たなチャンスを引き寄せることができそうです。

Check!:【夢占い】友達の夢が暗示する34の意味

【カフェの状態別】カフェの夢の意味

カフェの夢は、カフェの雰囲気や広さなど、その店の状態によって意味が異なります。そこで次に、カフェの状態別に夢の意味を解説していきます。

(1)オシャレなカフェの夢は「すてきな出会いの訪れ」

オシャレなカフェの夢は、近いうちに恋人、またはターニングポイントとなるような人や魅力的な人との出会いが訪れることを意味しています。

出会い運が上昇している時なので、人が集まる場所に出かけるとすてきな縁に恵まれそうです。

シングルの場合は、恋愛イベントなどに出かけると理想の相手とめぐり会えることでしょう。恋人がいる場合は、同性とワイワイ楽しめる場所(サークルの飲み会など)に出かけると、すてきな友達との出会いが訪れそうです。

(2)小ぎれいなカフェの夢は「運気上昇」

小ぎれいなカフェの夢は、あなたの運気が上昇している吉夢です。

特に対人運が良い時なので、たくさんの人とコミュニケーションを取ると楽しく過ごせそうです。この夢を見た時は、人との出会いを楽しむことで、より対人運がグッとアップするはず!

(3)狭いカフェの夢は「気持ちが落ち着かない」

狭いカフェの夢は、気持ちが落ち着かない、精神が不安定になっている状態を意味しています。

今のあなたは将来に不安を感じ、日々びくびく過ごしているようです。しかし、先の見えない将来のことばかり考えていても、不安ばかりが募るもの。この夢を見た時は、先のことより「今」に目を向けてみると、気持ちが落ち着くことでしょう。

(4)広いカフェの夢は「対人関係の広がり」

広いカフェの夢は、あなたの対人関係が広がることを意味しています。

今のあなたは、広く浅くでも構わないので、できる限りたくさんの人と交流したいと考えているようです。この夢を見た時は、人が集まる場所へ出向くと多くの人から知見を得られ、あなた自身も大きく成長できるはず。

(5)海外のカフェの夢は「現実逃避、環境の変化を求めている」

海外のカフェの夢は、あなたが日々の忙しさから現実逃避したい、または環境の変化を求めている気持ちの表れともいえるでしょう。

今のあなたは仕事やプライベートが忙しいあまり、どこか遠くへ行きたいと願っているようです。この夢を見た時は無理せず、ゆっくり休む時間をつくって心と体の疲れを取り除きましょう。

カフェの夢を見た時に気を付けたいポイント

カフェの夢は、「ゆっくり過ごしたい」というあなたの気持ちなどを意味することが多いです。

この夢は、あなた自身が日々の仕事やプライベートに終われ、疲れがなかなか取れない時に見ることも多いので注意しましょう。疲れを感じたら、無理せずゆっくり休んで心身の疲れを取り除くことが大切です。

また、カフェの夢で「誰か(第三者)」が出てきた時は、その人との対人関係を意味することもあります。例えばカフェで友人と口論している場合は、現実でもケンカする可能性があるので注意しましょう。

このように、カフェの夢で第三者が出てきた時は「正夢」になるケースも多いので、夢の内容をよく覚えておきましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月25日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE