お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

韓国コスメブランド「VT」、レチノールを配合した毛穴ケアライン「CICA RETI-A LINE」発売

#ビューティーニュース

フォルサ

韓国コスメブランド「VT(ブイティー)」は3月4日、レチノールを配合した「CICA RETI-A LINE(シカレチAライン)」を、全国のLOFTで発売します。

レチノールを肌に優しい処方で。キメの整った肌に導くシカレチAライン

「レチノール」は、毛穴の黒ずみや開きなどの悩みを改善するほか、エイジングケアやハリ弾力ケアまでもできる成分ですが、肌への刺激が強いという一面もありました。

そこで同ブランドでは、敏感肌や初心者にも肌にやさしく使いやすく、毛穴の悩みをしっかりとケアができる成分配合を追求。

純レチノールだけでなく成分の安定性を高めた「レチノール誘導体」、さらにレチノールと似た効果を持つ植物由来成分「バクチオール」を配合し、肌への負担を減らしながらも毛穴の悩みにいち早くアプローチできる成分処方にこだわりました。

今回発売する「シカレチAライン」は、美容液「シカレチA エッセンス0.1」、クリーム「シカレチA クリーム0.05」、シートマスク「シカレチA セブンデイズマスク」の3商品をラインナップ。

シカレチA エッセンス0.1

「シカレチA エッセンス0.1」は、レチノール誘導体0.1%高配合の美容液。水分たっぷりの軽いつけ心地で、ベタつかずさらっと肌になじみ、毛穴の悩みにアプローチします。

レチノールによる肌への負担を軽減するため、AHAやPHAより低刺激で肌にやさしい角質ケア成分であるLHAをプラスしました。皮脂で詰まった毛穴の汚れをやさしく落とし、キメの整ったなめらかな美肌へ導きます。

シカレチA クリーム0.05

「シカレチA クリーム0.05」は、レチノール誘導体0.05%配合のクリーム。

肌への刺激が強いと言われるレチノールですが、化粧水や乳液などで肌を保湿した後、スキンケアの最後にプラスすることで、レチノールのファーストステップとして使い始めやすくなっています。肌にやさしくとけ込むようななめらかな使用感で肌のキメを整えます。

シカレチA セブンデイズマスク

「シカレチA セブンデイズマスク」は、0.4㎜の分厚めシートに、成分の安定性を高めたレチノール誘導体とVT CICAをたっぷり含ませたシートマスク。

シートは、韓国のヴィーガン認証取得に加え、植物由来のリヨセルと竹で作られた肌への優しさにこだわった素材を使用しました。8種の植物エキスと6種のペプチドを配合。油分・水分バランスを整え、引き締まったキメ細かい素肌へと導きます。

商品概要

商品名:シカレチA エッセンス
価格:3,300円

商品名:シカレチA クリーム
価格:2,730円

商品名:シカレチA セブンデイズマスク
内容量:7枚入り
価格:770円

(フォルサ)

※この記事は2023年03月02日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE