お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

高見え間違いなし! ZARAで見つけた春まで大活躍な「優秀ジレ」

#大人女子のプチプラ名品

ココ

通勤の日や在宅ワークの日、休みの日に着る服。働く女性にとって毎日のファッションは楽しみの一つですよね。でもやみくもに新しい服を買いそろえていると案外コストがかかってしまうことも……。せっかくならプチプラ名品を上手に着まわしてかしこくオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。そこでインスタグラマーのココさんが、大人女子にぴったりのプチプラ名品を紹介します!

まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ春服もそろえていきたいですね。

今買って眠らせておくのはもったいないので、春まで着られるジレをZARAで購入したので紹介します!

春まで着られるZARA「ベルトブークレベスト」

ZARA「ベルトブークレベスト」5,990円

くるくるの毛並みがかわいくて一目惚れしました。

ブークレとはフランス語で「輪になった」という意味で、布地の表面に糸の輪奈(ブークレ)が出た織物または編地のことを言います。

そんなブークレ素材を使ったこのジレは、くるくるの毛並みがとってもかわいく、ふんわりと軽い仕上がりになっているので春先まで着ることができます。ベルトとポケットつきなのもポイント高め!

しかもお値段が5,990円とアウターにしてはプチプラな範囲。

裏地はないですがとってもあったかいんです!

「ベルトブークレベスト」を使った着回しコーデ

早速着まわしコーデ3パターンを紹介します。

同系色でまとめてスッキリとした印象に

まずはベーシックに今から着るならオールグレーコーデです。

アイラインを強調するとよりスッキリするので、細身のニットとパンツを同系色で合わせるとまとまりが出ます。

また、ベルトを取って着てもスッキリとした印象になります。

春が近づいたら春らしいカラーを取り入れて

3月くらいになったらカラーパンツと合わせて春らしさを出してみてもいいかもしれません。

合わせたのはGUのハイウエストテーパードパンツです。今年はパープルの服が出ている気がします。グレーはなんでも合うので、どこかに一点春らしいカラーを持ってくると新鮮です!

ブラウスと合わせればオフィスカジュアルに

通勤着はオフィスカジュアルという方も多いと思います。

そんな方は、ブラウスやセンタープレスパンツなどと合わせると大人きれいなオフィスコーデとして着られるのでおすすめです。

足元はメリージェーンパンプスで合わせると今年っぽいですね。靴下と合わせてもかわいいパンプスです。

今年は優秀ジレと一緒に春を迎えて

ZARA「ベルトブークレベスト」は5,990円に見えない高見えアイテム。一つ持って置けば大活躍間違いなしです。

ちなみに筆者は162cmのウェーブ体型で、Mサイズを購入しました。作りも大きすぎず丁度という感じです。アウターなのでいつものサイズ感でも良さそうですね!

ぜひ今の季節のコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

(ココ)

※掲載商品の情報および価格は2023年2月現在

※この記事は2023年02月24日に公開されたものです

ココ

ファッションとキャンプが大好き。大人だけれどかわいいものも好き! プチプラでお仕事でも使えるきれいめカジュアルコーデが得意です。

Instagram:https://www.instagram.com/cococloset128/

この著者の記事一覧 

SHARE