お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

季節の変わり目に大活躍。ユニクロの「ニットショートジャケット」

#大人女子のプチプラ名品

ココ

通勤の日や在宅ワークの日、休みの日に着る服。働く女性にとって毎日のファッションは楽しみの一つですよね。でもやみくもに新しい服を買いそろえていると案外コストがかかってしまうことも……。せっかくならプチプラ名品を上手に着まわしてかしこくオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。そこでインスタグラマーのココさんが、大人女子にぴったりのプチプラ名品を紹介します!

この時期、暖かい日もあれば、まだ寒さが残る日もあり着るものに悩みますね。コートを着るまでもないけど少し肌寒い時にはニットジャケットがオススメ!

ユニクロのニットジャケットは春まで着られる万能ジャケットです。

季節の変わり目にぴったり。ユニクロ「ニットショートジャケット」

カラーは、オフホワイト、ブラック、ピンク、ブルーの4色展開。なかでも、ピンクとブルーは白糸も混ざっており、ツイードっぽい生地感でこなれ感がでるのでオススメのカラー。

「ニットショートジャケット」を使った着回しコーデ

さっそく、「ニットショートジャケット」を使った温度調節もしやすい着回しコーデを紹介します。

カジュアルにデニムと合わせて

PINK (Mサイズ)

お袖のつくりが少し短めなので、シアーインナーと重ねると袖が出てかわいいです。

暖かくなってきたらロンTと合わせて、脱いだり羽織ったりがしやすいスタイルに。温度調節も簡単です!

明るめのブルーはグレーと合わせると落ち着いた印象に

BLUE (Lサイズ)

ブルーは明るめのさわやかな色合いなので、グレーと合わせることで落ち着いた印象になります。

ちなみにこちらはLサイズにしてみました。身長162センチの筆者ですが、袖の長さもぴったりです。

定番の黒パンツと合わせて“こなれ通勤コーデ”に

きれいめコーデもコンサバっぽくならないのは、ボタンが同系色のプラスチックボタンでカジュアル要素が強めなおかげ。

また、軽やかで明るめのカラージャケットなので、コーデに春らしさを取り入れることができるのもうれしいポイントです。

ボーダーとも相性抜群で、より軽快さを感じさせる着こなしになりますよ。

「ニットショートジャケット」でこの季節を乗り越えて

今回、紹介したユニクロの「ニットショートジャケット」は、休日はもちろん通勤にも使える万能ジャケットです。

ポケットもついており、機能性も抜群!

今ならお値下げされて2,990円になっています。この季節、着るものに困っている人はぜひ早めにチェックしてみてはいかがでしょうか。

(ココ)

※掲載商品の情報および価格は2023年3月現在

※この記事は2023年03月24日に公開されたものです

ココ

ファッションとキャンプが大好き。大人だけれどかわいいものも好き! プチプラでお仕事でも使えるきれいめカジュアルコーデが得意です。

Instagram:https://www.instagram.com/cococloset128/

この著者の記事一覧 

SHARE