お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味とは? 自殺・病気・溺死など原因や状況別の暗示14選

夢占い

LIB_zine

自分が死ぬ夢を見たら人に話した方が良い?

自分が死ぬ夢を見たら不安を感じてしまうものでしょう。だからこそ、誰かに話して安心感を得たいと思う人もいるはずです。

自分が死ぬ夢の内容を、他人に話すのは良いのでしょうか?

吉夢の場合は人に話すと「運気が逃げる」

自分が死ぬ夢を見ると、不吉な暗示ではないかと不安になってしまうかもしれません。しかし、夢占いにおいて「死」は再生や転機を意味し、必ずしも悪い暗示とは限りません。

夢の中の状況によっては、まもなくあなたに幸運がもたらされることを知らせる吉夢もあります。

その場合、夢の内容を誰かに話すと、良い運気が逃げてしまうと考えられているのです。どうしても心にしまっておけないなら、日記などに書くのがおすすめです。

凶夢や警告夢の場合は人に話すと「運気が好転する」

凶夢や警告夢を見た場合は、夢の内容を人に話すことで悪運を手放す効果が期待できます。話した相手に悪影響が及ぶことはありませんので、ご安心を。

夢の内容によって吉夢か凶夢かは変わりますので、次の章で詳しくチェックしてみてくださいね。

次ページ:【原因別】「自分が死ぬ夢」の意味

SHARE