【夢占い】同じ人が夢に出てくる意味とは? 好きな人・知らない人など人物別の暗示18選
【状況別】同じ人が夢に出てくる意味
続いては、夢の中の状況別で同じ人が何度も出てくる意味を紹介します。
(1)同じ人が怒る夢は「相手への恐怖心」
同じ人が夢に出てきて怒っている場合、あなたがその人に対して恐怖心を抱いているという暗示。
何かが合わないと感じていて、うまく関係性を築けていないのではないでしょうか。中には自覚していないケースもあり、深層心理が本音を知らせてくれている可能性もあります。
夢の中で怒っていた人との関係によって、ストレスが生まれることも。適度な距離感を保って付き合うのが良さそうです。
(2)同じ人が泣く夢は「相手からのSOS」
同じ人が夢に出てきて泣く場合、泣いているその人からあなたへのSOSかもしれません。
泣いている相手が知っている人なら、いつも以上に気に掛けてサポートできるよう準備しておきましょう。
もし泣いている相手が知らない人なら、それはあなた自身のSOSかも。ストレスや疲れがたまっていないか、自分自身をよく観察してみてください。
(3)同じ人が笑顔の夢は「幸運の前兆」
同じ人が夢に出てきて笑顔の場合、その人物はあなたの運気を高めてくれるキーパーソンです。
その人と積極的にコミュニケーションを図ることで、良いことが舞い込んでくるでしょう。
この夢を見た時は幸運が訪れる前兆です。ぜひ前向きに行動していってくださいね。
(4)同じ人が追いかけてくる夢は「疲労」
同じ人が何度も追いかけてくる夢は、かなり疲労がたまっているサイン。なかなか解決しない問題を抱えていて、ストレスを感じているようです。
この状態が続くと、どんどん良くない方向へ進んでしまいそう。周囲に助けを求めたり、一度休息を取ったりして流れを変えていきましょう。
(5)同じ人に襲われる夢は「プレッシャー」
同じ人に襲われる夢は、プレッシャーを感じる状況がずっと続いていることを示しています。
あなたが何にプレッシャーを感じているのか、どうやったらその状況を変えられそうか具体的に考えてみましょう。
(6)同じ人に助けられる夢は「関心を持たれている」
同じ人に助けられる夢は、あなたがその人から関心を持たれているという暗示。
あなた自身も仲良くなりたい相手なら、ぜひ積極的にコミュニケーションを取ってみましょう。
同じ人が夢に出てくる時は相手や様子に注目
同じ人が夢に何度も出てくる場合、相手がどんな人だったか、どんな様子だったかによってメッセージが変わってきます。
あなたが見た夢の内容をよく思い出し、ぜひ夢からのメッセージを受け取ってくださいね。
(LIB_zine)
他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!
歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?
一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。
気になる夢の結末をチェックしてみましょう。
※画像はイメージです
※この記事は2023年01月26日に公開されたものです