お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

濃厚すぎて感動。ミスド新作「ヨロイヅカ式ガトーショコラ」、話題の4種を実食!

マイナビウーマン読者パートナー

寺田さえ

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは! はたらくmuseのさえです!

1月11日から発売が開始された話題の新作ドーナツ「misdo meets Toshi Yoroizuka」の
ヨロイヅカ式ドーナツ全4種類をレポートします!

左上:トリオレショコラ、右上:モンブラン、左下:ピスターシュ、右下:ノワドココ

まずは見た目。どれも華やかでそそられます〜。

食べてみるとびっくり! ベースのガトーショコラは同じなのに、4種類どれも全く違った味わいなんです!

・「トリオレショコラ」

チョコ好きにはたまらない! たっぷりのガナッシュクリームとチョコホイップに加え、さくほろっのガトーショコラ生地とココアパウダーは甘すぎずちょうどいい。ブラックコーヒーと相性良さそうです。

アーモンドとカールチョコの食感がアクセントになっているので食感も楽しい! そしてほのかにカカオ感があり甘すぎないのがうれしいです。

・「モンブラン」

ショコラホイップとモンブランクリーム2種類のホイップが層になっていて見た目のボリューム感も満点。ぜひ注目して味わってほしいのがクリームの上に乗っているキャンディングアーモンド! 香ばしく歯ごたえもあり、さすがトシヨロイズカ! 抜け目ないです。

・「ピスターシュ」

ピスタチオ好きにはたまらない! 個人的にも1番食べたかったのがこちら。もう、感激しました。

まずはピスタチオクリームの濃厚さ……最高です。そしてなんとこちらのドーナツ、裏側にチョコレートコーティングがされており、舌触りは滑らか、ビター感とピスタチオクリームが合わさるともはや何ともリッチなスイーツ! ローストされたピスタチオが乗っておりしっかりピスタチオを感じられるのもうれしいポイントです。

・「ノワドココ」

塩キャラメルが真ん中にたっぷり! こちらもピスターシュ同様、裏側はチョコレートでコーティングされており、表面はホワイトチョコレートとローストココナッツがトッピングされています。

一口食べるとココナッツ風味とキャラメルのねっとりした味わいがガトーショコラ生地と合わさり生ガトーショコラのようなしっとり食感に。

いかがでしたでしょうか?

どれも「さすがトシヨロイズカさん!」と言いたくなる感動の味でした。ちょっとしたご褒美や、これからのバレンタイン時期にもぴったりな商品だと思います。

皆さんもぜひ試してみてください!

商品概要

「ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ」
全4種(テイクアウト各248円、イートイン各253円)
※販売期間:2023年1月11日~2月上旬(順次販売終了予定)

※この記事は2023年01月19日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
寺田さえ (マイナビウーマン読者パートナー)

東京都内在住。グルメ開拓大好き! ジャンル問わず日々食べ歩きます。最近はウェディングアカウントを開設し新婚生活を発信しています。
Instagram:@s_trunk0429
グルメ専用アカウント:@saetime_38

この著者の記事一覧 

SHARE