お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

35歳、趣味なし暇なし彼女のなしの男性がマッチングアプリで学んだビジネス教養を紹介!

#おしごとニュース

エボル

クロスメディア・パブリッシングから1月6日、書籍『大学教授がマッチングアプリに挑戦してみたら、経営学から経済学、マーケーティングまで学べた件について。』が発売されました。

学びが深すぎる「マッチングアプリ」

同書は、婚活とマッチングアプリにおける独自の力学や構造を、自身もマッチングアプリに本気で挑んだ経営学の研究者が「経営学」「経済学」「マーケティング」に紐づけて解説するユニークな一冊。面白おかしくビジネス教養が身につく内容となっています。

大学の准教授である主人公(30代、年収1000万以上、フツメン)が、結婚しようと一念発起してマッチングアプリに参戦し、マッチングアプリを「ビジネス教養的に分解」。「婚活を攻略」していくという内容。ビジネスの世界の基礎教養である経営学、経済学、マーケティング、さらに社会学についても学ぶことができます。

それだけではなく、「マッチングアプリを始めてみたけどマッチすらしないし、全くうまくいかない……」というような悩みも解決できるかもしれません。

ビジネス教養を身につけたい方、マッチングアプリの攻略法を知りたい方はぜひ参考にしてみはいかがでしょうか。

書籍情報

著者:高橋勅徳
定価 : 1,738円
発行:クロスメディア・パブリッシング(クロスメディアグループ)
発売日:2023年1月6日

(エボル)

※この記事は2023年01月17日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE