お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【3838】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

古川 えのき

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか?天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「3838」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「3838」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー3838が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー3838が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

(1)愛と平穏が間もなく訪れる

エンジェルナンバー3838を構成する数字のうち「3」は夢や喜び、「8」は豊かさや繁栄という意味を持ちます。

エンジェルナンバー3838を見たら、愛と平穏がまもなく訪れるサイン。

あなたは豊かさを受けとるのにふさわしい人だと天使たちは告げているのです。

(2)あなたの進んでいる道は正しい

エンジェルナンバー3838を見たら「自分を信じる気持ちを強く持つことで夢はかなう」とアセンデッドマスター(高次な存在)が告げています。

あなたが今進んでいる道は間違いではありません。

自分の使命を強く意識して、夢に向かって行動してみてくださいね。

アセンデッドマスターとは? 意味や役割、縁の深い高次元の魂を知る方法

エンジェルナンバー3838の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー3838がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)新しい恋が近づいている

エンジェルナンバー3838はあなたに新しい恋愛がやってくることを告げています。

今は恋愛に気持ちが乗らないという人も、新しい出会いがあった際には心から楽しんでみてください。

新しく始める恋愛は、あなたにポジティブなエネルギーを運んできてくれるでしょう。

(2)スペックばかりに目を向けない

もし、あなたが恋愛で相手のスペックばかりを気にしてしまうなら、自分が本当に求めている愛とはなにかを考えてみてもいいかもしれません。

あなたに必要なのはお互いを信頼しあえるような誠実な恋愛だったり、心から相手を思いやれるような温かい恋愛だったりするのかもしれません。

スペックばかり追い求めると、視野が狭まり、運命の相手に気づけない可能性も高まります。

運命の人の特徴とは? 出会う前兆サインと引き寄せ方

(3)復縁することに執着しない

エンジェルナンバー3838は、「恋愛に対する執着や不安が消え、じきに心が晴れる」と告げています。

もしあなたが傷ついた恋愛にとらわれて、相手のことで頭がいっぱいになっているなら、その感情からは距離を置きましょう。

自分の心が幸せになる恋をしてほしいと天使たちは言っています。

エンジェルナンバー3838の金運の見方は?

エンジェルナンバー3838がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)臨時収入に恵まれる

エンジェルナンバー3838は豊かさという意味もある数字です。

エンジェルナンバー3838をよく見かける場合、もしかすると予期せぬ収入があるかもしれません。

その時は、天使やアセンデッドマスターの存在に感謝しましょう。そして、手に入れたお金を全部使ってしまうのではなく、自分の人生に役立つことに使うと良いでしょう。

(2)欲しいものが手に入る

エンジェルナンバー3838をよく見る場合は、あなたが欲しいと思っているものを手に入れるチャンスが近づいてきている可能性もあります。

それはお金だけではなく、社会的な役割や関係性かもしれません。チャンスだと思ったら迷わずに行動してみてください。

エンジェルナンバー3838の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー3838がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)頑張りが認められる

エンジェルナンバー3838を通じて、天使は「あなたの頑張りがまもなく周囲の人に認められる」と告げています。

仕事運も上がってきているので、より一層前向きに取り組んでください。自分を信じてひたむきに前進する姿を天使は応援しています。

(2)仕事の失敗から学ぶ

エンジェルナンバー3838は、仕事の失敗をいかせば、将来豊かさを得られると告げています。

失敗は苦い経験ですが、そこから学ぶことも多いはずです。あまり落ち込まずに、自分が成長するチャンスだととらえましょう。

そして、失敗を恐れずに、新しいチャレンジを続けていってください。

(3)目標を高く持つ

あなたが転職や独立を考えている場合は、将来どうなりたいかイメージしてみてください。そして、情報を収集してください。

転職や独立に迷っていたり不安があったりする場合は、専門家に相談してみるのもいいでしょう。

天使やアセンデッドマスターは、自分を強く信じて行動する者に夢をかなえるパワーを授けてくれるでしょう。

エンジェルナンバー3838を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー3838をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)財布をきれいにする

エンジェルナンバー3838は豊かさと関わりが深い数字です。

日ごろから財布の中身が整理できていない場合は、レシートや不要なカード類を一掃するのにいいタイミングといえるでしょう。

財布がきれいになるとお金の流れを整えることができます。もし財布が古くなっていたら、新調してみるのもいいでしょう。

(2)食生活を見直す

もし食生活が偏っている場合はバランスの良い食事を心掛けてみてください。

自分の体を労わることで心と体のバランスが整い、人生をより前向きに過ごすパワーが湧いてくるはずです。

(3)周囲の人の行動に感謝する

エンジェルナンバー3838を見たら、周囲の人に感謝の気持ちを伝えるようにしてください。

「困っていた時に助けてくれてありがとう」「料理を作ってくれてありがとう」など、相手がしてくれたことに関して素直な気持ちを伝えるのです。

そうすることで愛が広がり、大きな愛となって自分の元に返ってくるでしょう。

あなたが進んでいる道はやがて愛や平穏に至る

エンジェルナンバー3838は、前向きに目標に向かって行動し続けることで、愛や心の平穏を得られるという天使からのメッセージ。

不安に押しつぶされそうになっても、天使やアセンデッドマスターからの支援があることを思い出してください。

自分を強く信じることで、きっと幸福な未来を引き寄せることでしょう。

(古川 えのき)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月23日に公開されたものです

古川 えのき

人生で選んではいけない選択肢ばかり選び続け、どん底の人生を歩む。その後、30代で知り合った彼氏(現旦那)から教わった食事療法、心理療法、運動習慣などを実践して人生が好転する。心と体が調和し、現在スピリチュアルにも目覚める。

この著者の記事一覧 

SHARE