お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【3636】エンジェルナンバーの意味。片思い・復縁・仕事に関するメッセージ

古川 えのき

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか?天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「3636」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「3636」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー3636が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー3636が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

(1)愛の重要性を思い出す時期

エンジェルナンバー3636は、愛と心の平穏の重要さを知り、周囲の人への慈しみの心を思い出してほしいと告げています。

もし今、経済的な豊かさばかりに目が向いているようなら、愛の重要性を思い出してください。

本当の意味での豊かさを知ることで、あなたの魂は磨かれていくでしょう。

(2)人生が良い方向に導かれる

エンジェルナンバー3636を見たら、あなたの人生が良い方向に導かれ、豊かさや繁栄がもたらされる兆し。

アセンデッドマスター(高次な存在)が見守ってくれているので、今抱えている悩みも解消していくでしょう。

アセンデッドマスターとは? 意味や役割、縁の深い高次元の魂を知る方法

エンジェルナンバー3636の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー3636がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)片思いの相手やパートナーとの仲が深まる

あなたに片思いの相手やパートナーがいる場合、2人の関係がより親密になっていくでしょう。付き合う・結婚・同棲など、今の関係性が変わっていくかもしれません。

もしパートナーとの間に心配ごとがあるようなら、素直に相談してみましょう。不安も2人で話し合って解決することで、よりよいパートナーシップが築かれるはずです。

(2)安心して人を愛しましょう

もし、今恋愛に対して臆病になっていたり、心配ごとがあったりするとしたら、天使は安心するようにと伝えています。

不安な時こそ、あなたには天使やアセンデッド・マスターたちの加護があることを思い出してください。心配事は忘れて、自分のことも相手のことも、積極的に愛してくださいね。

(3)復縁への思いは手放して家族や友人と過ごす

今、恋愛に傷ついている人は、家族や友人と過ごすことで心が回復していくでしょう。愛はあなたの身近に溢れています。

恋愛中は気づけなかった家族や友人との交わりを通じて、あなたの人を愛する心をゆっくりと回復させましょう。

復縁は難しいかもしれませんが、エネルギーが蓄えられ、次の恋愛に向けて準備することができるでしょう。

3636を見たらツインレイとはどうなる?

ツインレイとは魂の片割れ。スピリチュアルな世界での概念のひとつで、この世に存在するたった1人の「運命の相手」といわれます。

3636を見たら、ツインレイとの出会いが近づいている暗示。

あなたがずっと探していた相手はすぐそばまで来ている可能性が高いです。または、すでに出会っている人の中にツインレイがいるかもしれません。

一緒にいると落ち着く、離れがたいなど特別な感情を抱く人はあなたのツインレイである証拠。目の前に表れたらきっと気が付くはずです。

エンジェルナンバー3636の金運の見方は?

エンジェルナンバー3636がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)心が満足するものにお金を使う

エンジェルナンバー3636は、自分の心が満足するものにお金を使ってほしいというメッセージ。

あなたがワクワクするようなもの、心がときめくものにお金を使ってくださいね。そうすることで心の満足度があがり、ポジティブなエネルギーがあらたな富を連れてきてくれるはず。

(2)将来の豊かさのために備える時期

エンジェルナンバー3636は、豊かさや実りがもたらされることを告げています。

その富を有効に活用するため、これからは知識を蓄えることが必要です。将来自分がやりたいことや、実現したいことのためにいくらお金が必要なのか計算してみたり、貯蓄や投資といったお金の勉強をしたりしましょう。

そして、学んだことをいかせば、豊かな将来につながることでしょう。

エンジェルナンバー3636の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー3636がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)周囲の人に積極的に働きかける

エンジェルナンバー3636は、^「他者を助ける慈しみの心を持ってほしい」と告げています。

積極的にリーダーのサポートや同僚・後輩のフォローをしていきましょう。きっとあなたのポジティブなエネルギーが周囲に伝わり、働いている人たちに良い影響を与えることでしょう。

そして自分が困った時には、周囲から助けてもらえる存在になることでしょう。

(2)情熱を注げる仕事をする

もしあなたが仕事から得るものが少なくなってきたり、ネガティブな影響を受けていたりするとしたら、今の仕事を冷静に見つめ直す時期がやってきたのかもしれません。

アセンデッドマスターはあなたの愛のエネルギーを、世界を良くするために使ってほしいと願っています。

自分が情熱や愛をもって取り組める仕事を探してみるのもいいでしょう。新しい資格を取得するなどもおすすめです。

エンジェルナンバー3636を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー3636をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)その日あったことを書き出す

1日の終わりにその日あった出来事を思い出してみましょう。特に、自分が恩を受けた瞬間を書きとめてください。

あなたは1人ではなく、多くの人の愛に支えられていると気づくきっかけになるかもしれません。

ネガティブなことやつらいことばかりに目を向けるのではなく、ポジティブな側面に目を向けていきましょう。

(2)お世話になっている人にギフトを贈る

日ごろからお世話になっている職場の人や家族・友人・恋人に感謝の気持ちを伝えていきましょう。

言葉だけでなく、小さなギフトを送るのも良いでしょう。感謝の気持ちは前向きなエネルギーとなり、いつかあなたに戻ってくるでしょう。

(3)朝起きた時と夜寝る前に感謝をする

朝起きた時や夜寝る前に、天使やアセンデッドマスターたちに感謝の気持ちを伝えましょう。

高次な存在からのサポートを受けているため、「いつもありがとうございます」と唱えることで、心に抱えている不安や心配ごとも消えていくはずです。

愛の重要性を思い出すことで平穏や豊かさが得られる

エンジェルナンバー3636は、「あなたの人生で何が大切なのかを思い出してほしい」というメッセージです。

経済的な豊かさだけではなく、心の平穏さや豊かさから得られる価値を知ってほしいと告げています。

慈しみの心を持ち、周囲の人へあなたの愛を広げましょう。そうすることで、愛の連鎖はどんどん広がっていくはずです。

(古川 えのき)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月23日に公開されたものです

古川 えのき

人生で選んではいけない選択肢ばかり選び続け、どん底の人生を歩む。その後、30代で知り合った彼氏(現旦那)から教わった食事療法、心理療法、運動習慣などを実践して人生が好転する。心と体が調和し、現在スピリチュアルにも目覚める。

この著者の記事一覧 

SHARE