お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【110】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

滝川友貴

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「110」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「110」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー110が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー110が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

あなたの願いを天使にゆだねて

エンジェルナンバー110は、「あなたの願いを天使にゆだねて」というメッセージです。

「110」はとてもパワフルなナンバーで、「11」はハイヤーセルフ(高次元の自分自身)とのつながりを表し、数字の「0」はハイヤーセルフとのつながりが増幅されていることを示しています。

あなたは今、目に見えない存在とつながっています。

110は「安心してあなたの願いを天使にゆだね、自分を常に心地良い状態に置くように」というメッセージです。

「絶対うまくいくから大丈夫」というポジティブな気持ちで過ごしてください。

ハイヤーセルフとは? 意味や役割、つながる方法

エンジェルナンバー110の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー110がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)自分の気持ちを言葉にして

エンジェルナンバー110は、「あなたの気持ちを言葉にして」というメッセージです。

あなたは自分が望んでいる事を言葉にして相手に伝えていますか? 「察してほしい、分かってほしい」とすれ違いの状況ではないでしょうか?

長く一緒にいると言葉にして伝えることが減ってきてしまいますが、「思いを言葉にして伝えることが大切だ」と天使たちは言っています。

片思いの人は、自分の気持ちを相手にはっきりと伝えてみましょう。

(2)ツインレイの2人は「今」を大切に

エンジェルナンバー110は、「ツインレイの2人は今を大切にするように」と伝えています。

魂の片割れであるツインレイは、出会ってから魂の統合までに7つの成長段階を経験します。運命の相手との幸せな時間だけを過ごす訳ではなく、サイレント期間や危機など2人には困難なことも訪れるでしょう。

でも、まだ起きてもいない未来のことを心配するあまりに、今に集中できないのは本末転倒だと天使が伝えています。

どんなことが起きても、2人でその都度乗り越えて行けると信じて、今一緒にいられるこの瞬間をもっと楽しみましょう。

ツインレイとは? 特徴・見分け方10個と出会う方法【診断付】

エンジェルナンバー110の金運の見方は?

エンジェルナンバー110がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)金額ではなくその先が大切

エンジェルナンバー110は、「金額ではなくその先が大切ですよ」というメッセージです。

あなたは何かを購入する時に、金額を購入の判断基準にしていませんか?

天使たちは金額ではなく、そのサービスや物にお金を支払った後に得られる価値にフォーカスすることが大切だと伝えています。

少し高くても、そのサービスを受けてあなたが心地良く感じたり、インスピレーションを得ることができたりするのであれば、その金額以上の価値があるでしょう。

あなたの判断基準を、お金ではなくお金を払ったその先に得られるものにフォーカスしてみましょう。

(2)もう全て持っていると気がついて

エンジェルナンバー110は、「あなたはもう全て手にしている」というメッセージです。

豊かさはお金ではかれるものではありません。物質社会ではお金がいくらあるかで判断されがちですが、本当の豊かさとはそこではありません。

朝、目が覚めて、今日一日どう生きていこうと心配することもなく、当たり前のように学校に行き、友達と過ごすことができること。

仕事があって、不自由なく働ける健康な体があること。帰る場所があって、夜あたたかいベッドで眠ることができること。

もしかすると、あなたは今、お金がないと嘆いているのかもしれません。しかし、すでに両手にあふれるくらいの豊かさを手にしています。そのことに気がついて、感謝の気持ちを忘れないでほしいと天使は言っているのです。

エンジェルナンバー110の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー110がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)もっと高みを目指して

エンジェルナンバー110は、「もっと高みを目指して」とあなたに伝えています。

仕事で成功した人を見ていると、あの人は自分と違うからと心の中で思っていませんか?

しかし、あなたも成功している人も、みんな同じです。自分はできると信じて、もっと高みを目指してみましょう。あなたなら絶対できると天使たちは言っています。

(2)自分を卑下せず自信を持って

エンジェルナンバー110は、「自分のことを卑下せずもっと自信を持って」というメッセージです。

あなたは自分の能力を過小評価していて、本当はもっと上を目指せるはずだと天使は言っています。心の中ではかなえたい夢や理想のキャリアがあるのに、自分には無理とどこかであきらめてはいませんか?

自分を卑下するのは今すぐやめましょう。あなたには望んだことを実現できる力があります。天使はそのことに気がついて欲しいと、このエンジェルナンバーでサインを送っています。

エンジェルナンバー110を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー110をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

夢や理想を紙に書き出す

エンジェルナンバー110を見た時は、紙に夢や理想を書き出してみましょう。

自分には無理だとか高望みかな、などという遠慮はいりません。イメージすることにまで制限をかけないでください。その制限が心のブロックになっているということに気がつきましょう。

ワクワクした気持ちで、こうなったらうれしい、幸せだと思うことを紙に書き出していきます。

自分が本当にかなえたいことを可視化することで、ゴールが明確になり目標達成までの近道を歩んでいけるでしょう。

110は「あなたの願いを天使にゆだねて」というメッセージ

エンジェルナンバー110は、「あなたの願いを天使にゆだねて」というメッセージです。

あなたの願いはちゃんと天使に届いています。あとは安心して流れに身を任せましょう。

自分の思い通りにコントロールしようとすると執着が生まれてしまいます。あなたの願いを天使にゆだねたら、あとはただ目の前のことを楽しんでください。

あなたは守られて導かれているので安心して今に集中していればきっと大丈夫です。

(滝川友貴)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月19日に公開されたものです

滝川友貴 (ライター)

誰かの背中をそっと押せるような文章を届ける。
「想い」を見える文字にして、誰かの心を軽くしたい。
そんな気持ちを込めて書いています。

この著者の記事一覧 

SHARE