お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1110】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

mapy

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「1110」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「1110」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー1110が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー1110が持つ基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

(1)思考が現実化する

エンジェルナンバー1110のメッセージは「思考は現実化する」ということを伝えてくれています。良くも悪くもあなたが考えることが実現していくということに気付きましょう。

つまり、あなたは自由自在に人生を創造することができます。あなたの思考というパワフルな道具をうまく使いましょう。

(2)ポジティブな思考を心掛ける

エンジェルナンバー1110のメッセージは、ポジティブな思考を心掛けてください。人は1日の思考の中で、無意識を含め多くはネガティブな考え方をしているといわれています。

ネガティブな思考はネガティブな現象を引き寄せてしまいます。意識的にポジティブな考え方を持つようにしましょう。そうすることで人生が大きく好転していきます。

(3)不安や心配にエネルギーを使わない

エンジェルナンバー1110は、不安や心配にエネルギーを注がないでくださいと伝えています。不安や心配は未来のことをネガティブに考えている証し。ネガティブな思考は心身に様々な害をもたらすといわれています。

大きく不安や心配が湧き上がってきたら、「考え方を変えて」のサインとして捉えていくと良いでしょう。エンジェルからのサインに気付くことでいつでも思考を修正することができます。

エンジェルナンバー1110の恋愛運の見方は?

 

エンジェルナンバー1110がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)積極的に行動しましょう

エンジェルナンバー1110は、あなたの心に従って積極的に行動していくと良い時期だと伝えています。恋愛を求めている人は、出会いの場に出向いていきましょう。

パーティーや婚活イベントなどあなたがピンとくるものに出かけていくことで、すてきな出会いがあるかも! 行動するからこそ、新たな出会いが訪れます。

(2)理想の恋愛を明確にしよう

エンジェルナンバー1110は、あなたの理想の恋愛を明確にすることが大事だと言っています。

どのようなパートナーが理想ですか? どのような恋愛をしたいですか? あなたが希望を明確にしておくことで、理想のパートナーを引き寄せやすくなります。具体的に紙に書き出してみましょう。

(3)未来に対してポジティブで!

エンジェルナンバー1110は、未来に対して常にポジティブでいましょう、というメッセージ。恋愛で幸せになることを信じて、ポジティブな未来を想像することで、それが現実になっていきます。明るく前向きな気持ちで日々過ごすことで、あなたの恋愛運を高めてくれるでしょう。

(4)あなたからアプローチしましょう

エンジェルナンバー1110は、好意を抱いている人がいるなら、積極的なアプローチをしていきましょうと言っています。ポイントは素直な気持ちを伝えること。あなたのストレートな思いが相手の心に響くでしょう。

恋の駆け引きは逆効果です。あなたがうまくリードしていくことで、恋も成就するはずです。

エンジェルナンバー1110の金運の見方は?

エンジェルナンバー1110がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)豊かさにフォーカスしましょう

エンジェルナンバー1110をよく見る場合は、豊かさにフォースすることで金運も上昇していきます。心が豊かになることを選択していきましょう。あなたはどんなことをしている時に心が豊かになりますか? まずは豊かさについて考えてみましょう。

(2)無駄遣いはNG

エンジェルナンバー1110には、衝動買いや無駄遣いには気を付けましょうというメッセージがあります。後先考えずに思いつきでお金を使いやすい時期です。一時的な感情でお金を使うと後悔することも。冷静になってみることも時には大切です。

本当に欲しいものに対してお金を使うように意識してみてください。

エンジェルナンバー1110の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー1110がもたらす、仕事に関するメッセージを紹介します。

自分を信じて

エンジェルナンバー1110の仕事についてのメッセージは、自分を信じて前向きに行動していきましょうということを伝えています。信じることで目標や夢に対して全エネルギーを注ぐことができます。

信じる力は不可能を可能にする力があります。自分の決めた目標設定に対して、絶対に達成すると信じることが大事です。自分を信じるためには、アファメーションが役立ちます。ポジティブなアファメーションで可能性の扉を開きましょう。

エンジェルナンバー1110を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー1110を見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)ポジティブなアファメーション

ポジティブなアファメーションを唱えていきましょう。アファメーションは「宣言(断言)」という意味です。自分の理想や目標を設定して、イメージしながらポジティブな言葉で繰り返し唱えていきます。言葉で唱えることで肯定的な自己暗示になります。

(2)願望と思考を一致させましょう


エンジェルナンバー1110は、あなたの望むことと思考を一致するように意識することを伝えています。何度も思考することであなたの望むことを引き寄せることができます。

思考のパワーを意識的に使い、あなた望むことだけを考えましょう。望むことがかなわなかったらどうしようという不安や心配は一切手放してください。

(3)積極的な姿勢が幸運を運んでくる

エンジェルナンバー1110は、勇気をもって一歩踏み出すことで、新たな扉が開かれていくことを示唆しています。行動することで、さまざまなチャンスに恵まれていくでしょう。

行動が幸運を運んできてくれるので、あなたのひらめいたことを実践していきましょう。失敗することを怖れず、常に前向きでいましょう。思い立ったら即行動! が人生を切り拓いていくポイントです。

タイミングを逃さないようにすることで、チャンスを掴み取ることができます。

1110は思考のパワフルさを活用しょう

あなたの思考があなたの人生そのものだということに気付きましょう。繰り返し考えていることを現実化していく時期に来たのです。あなたの理想や願望を明確にし、明るい未来をイメージし続けましょう。

エンジェルナンバー1110は、思考に気を付けていつも前向きでポジティブな状態を意識することが大切ということを教えてくれています。あなたが正しく思考を使う時には、あなたの思い通りの人生が展開されていきます。

あなたの思考であなたの人生を思いのままにコントロールしていきましょう。

(mapy)

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月07日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「エンジェルナンバー」をもっと見る

MORE

SHARE