お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1117】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

mapy

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「1117」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「1117」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー1117が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー1117が持つ基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

(1)正しい道を歩んでいる

エンジェルナンバー1117を見ると、前向きな気持ちで自分を信じて進んでいるあなたは、今、正しい道を歩んでいるということを伝えてくれています。その調子で目標に向かって真っすぐに突き進んでいきましょう。

(2)前向きでいることで望みがかなう

エンジェルナンバー1117のメッセージは、どんなことがあっても前向きな気持ちでいることで、望んでいることはかなえられると伝えています。

あなたの強い思いが、現実に奇跡を引き寄せてくるでしょう。たとえ状況が思わしくない時でも、希望を持ち続けて進んでいきましょう。あなたの思いがポジティブである限り、明るい未来が待っています。

(3)思考と行動を一致させよう

エンジェルナンバー1117は、思考と行動を一致させるように心掛けましょうと言っています。ポジティブな思考がポジティブな行動につながります。

もしポジティブな思考をしていても、行動できずにいるなら、無意識の思考がネガティブになっている可能性があります。無意識に考えていることを意識化し気付きを得ることで、思考を修正していくことができるでしょう。

エンジェルナンバー1117の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー1117がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)ポジティブ思考でいましょう

恋愛では好きという気持ちが強くなるとネガティブな想像をしてしまうことがあります。エンジェルナンバー1117を見た時は、あなたが本当に望んでいることを思考するようにしましょう。

「好き」という気持ちを大切にすることで、愛のエネルギーで満たされていきます。ポジティブ思考でいることで、恋愛を楽しむことができます。

(2)内面磨きをする

エンジェルナンバー1117は、自分と向き合って内面磨きをしていきましょうというメッセージを伝えています。精神的に成長することで、恋愛も大きく変化していきます。

特に悩みの多い恋愛をしている人は自分と向き合う時間を取りましょう。現実を変える前に、あなた自身を変化させることで望み通りの恋愛をすることができます。

(3)恋が成就する

エンジェルナンバー1117は、片思い中の人は恋が成就するということを知らせてくれています。積極的にアプローチをしていきましょう。行動することで2人の仲も進展していきます。

アプローチは勇気が必要かもしれませんが、積極的に行動することで幸せな未来につながっていきます。あなたの素直な気持ちを伝えることで、相手の心に届くでしょう。

(4)新たな恋愛が始まる予感

エンジェルナンバー1117は、恋愛をしたい人にとっては新たなチャンスがきていることを伝えてくれています。積極的に出会いの場に出掛けてみましょう。

明るくポジティブに振舞うことを心掛けてください。あなたの魅力が発揮されやすい時なので、自信をもちましょう。

エンジェルナンバー1117の金運の見方は?

エンジェルナンバー1117がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)金運上昇

エンジェルナンバー1117をよく見る場合は、金運上昇のサインです。お金について心配することはないでしょう。あなたが本当に望むことを意識することで、必要なお金はやってきます。

(2)何のためにお金を手に入れたいかをイメージしよう

エンジェルナンバー1117は、高い目標を設定しておくことで、その目標がかなえられるように現実も変化していきます。

金運を高めたい場合は、お金だけに囚われるのではなく、どういったものにお金を使いたいかをイメージしてみると良いでしょう。お金を手入れた後のことをリアルにイメージするのです。

エンジェルナンバー1117の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー1117がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)積極的な行動が結果に結びつく

エンジェルナンバー1117の仕事についてのメッセージは、自ら考え率先して情報を取りにいくことで、より良い結果に結びつくと伝えています。行動することでより良いやり方や情報などを見つけることができるでしょう。

その際は、無理やり行動するのではなく、あなたのハートに従って行動していきましょう。迷った時は本当にやりたいことについて考えると、的確に判断を下していくことができます。

(2)ポジティブな側面に目を向ける

仕事でさまざまなことにチャレンジしていくと、失敗やミスがでてくることもあります。失敗やミスをして落ち込むのではなく、1つの経験として捉えポジティブな側面に目を向けましょう。

そうすることで次にいかすことができ、失敗から学ぶことも多くあります。怖れることなくチャレンジしていきましょう。

エンジェルナンバー1117を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー1117をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)前向きに行動する

物事にはネガティブな側面とポジティブな側面があります。エンジェルナンバー1117は、いつもポジティブな側面に目を向けて前向きに行動していきましょうと伝えています。

ネガティブな感情が湧き上がってきても、感情を抑圧するのではなく受け入れる心が大切です。過去の失敗や後悔に囚われ過ぎるのではなく、前を向いて進んでいくことを意識してみましょう。

何かトラブルが起こっても自分にとってプラスになると捉えていくことで、精神的にも成長していくことができます。

(2)心の声を聴くことで正しい判断ができる

エンジェルナンバー1117は、何かを判断する時には、心の声を聞くようにしましょうと言っています。心の声はあなたにとって正しい答えを教えてくれます。心が重いと行動がにぶくなるでしょう。

心が軽やかになる方を選択することで、積極的に行動していくことができます。心の声を意識して、自分自身に問いかけてみましょう。すぐに答えが分からなくても問いかけ続けることが大事です。

(3)意志力を強化

目標や願望に向かって頑張っている時には、意志力が必要になります。意志力があるからこそ、物事をやりきることができ物事が達成されます。意志力が弱いと目標に向かって頑張っていても途中で投げ出して物事を最後までやり遂げることができなくなります。

エンジェルナンバー1117を見た時は小さな目標を設定して1つずつクリアし、努力することを習慣化することで意志力を強化していくことができます。

1117は前向きな思考があなたを正しい道に導いてくれる

エンジェルナンバー1117は、あなたの前向きな思考があるからこそ行動していくことができ、正しい道を歩むことができると伝えています。

どんなことがあっても前向きな気持ちでいることを意識してみましょう。失敗や悩み事に囚われてしまうのではなく、楽観的でいるようにしましょう。

(mapy)

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月07日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「エンジェルナンバー」をもっと見る

MORE

SHARE