お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】嫉妬される夢の意味は? 嫉妬される人物別・状況別暗示19選

ヤササキミカ

状況別「嫉妬される夢」の意味

次は、夢の中であなたがどのように嫉妬されているかを、状況別に分けて解説していきます。

(1)嫉妬が原因でけんかになる夢は「関係が深まる」

嫉妬が原因でけんかになる夢は、その相手との関係が深まるという暗示です。今後恋愛関係になったり、結婚したり、お互いの本心を話す機会が訪れたりして仲が深まりそう。

生涯の親友になることもありそうです。

(2)嫉妬されて泣く夢「エネルギーの高まり」

嫉妬されて泣く夢は、エネルギーの高まりを表しています。特に嫉妬されて悔しくて泣くような夢であれば、あなたが周囲を惹きつけるエネルギーが非常に高まっていることを暗示しています。

(3)嫉妬が原因で悪いうわさを流される夢は「誤解」

嫉妬されたことが原因で悪いうわさを流される夢は、誤解されてしまう、もしくは既に誤解されていることを暗示しています。

あなたの魅力があふれていることには変わりなのですが、周囲に何か誤解を受けるような出来事が起きているようです。誤解を生む言動をしていないか、振り返ってみましょう。

(4)嫉妬されて仕返しする夢は「対人運アップ」

嫉妬されて仕返しをする夢は、対人関係が良好であることを暗示しています。仕返しというとあまり良い印象がないかもしれませんが、この夢は吉夢です。

周囲と積極的に関わっていこうという姿勢の表れであり、対人運の上昇が暗示されていますよ。

(5)嫉妬されて束縛される夢は「大切にしてほしい願望」

嫉妬されて束縛される夢は、「もっと私を大切にしてほしい」という願望を表しています。

相手からの愛情に飢えている時期かもしれないので、まずはあなたから愛情を注いだ上で、相手からも愛情を与えて欲しいと伝えてみましょう。

お互いの愛情が満たされると、束縛してほしいといった気持ちも次第に薄れてくると思います。

(6)嫉妬されて拗ねられる夢は「パートナーの気持ちが分からない」

嫉妬されて拗ねられる夢は、恋人やパートナーの気持ちが分からないと感じている暗示です。

あなたは普段、相手の機嫌を損なわないよう気を遣って接していませんか? 恋人やパートナーに対しても同じで、こちらがなるべく我慢して穏便に済ませることが多いはず。

そのため、あなたの気持ちが相手に伝えられていないのかもしれません。意思疎通ができていない可能性もあるので、あなたの思いを少しずつ伝えるのもよいでしょう。

(7)嫉妬されてうれしいと感じる夢は「魅力の高まり」

嫉妬されてうれしく思う夢は、あなたの魅力が高まっている暗示です。また、運気の高まりも示しているため、周囲から人気を集めることや仕事や恋愛においての運気向上も期待できるでしょう。

ただし、人気が上がるにつれてあなたを妬む人が出てくるかもしれません。自分の言動に気をつけながら、時には謙虚に振る舞うと良いでしょう。

(8)嫉妬されて安心する夢は「相手を信頼している」

嫉妬されてあなたが安心する夢は、夢に出てきた相手を信頼していることの表れです。

夢に出てきた相手は、普段からサポートしてくれたり相談に乗ってくれたりする信頼できる人です。この夢を見たら、その相手に感謝の気持ちを伝えてあげましょう。今まで以上に信頼関係が深まるはず。

嫉妬されるほどの幸運の時かも?

嫉妬される夢は、あなたの魅力が高まっている時に見ることの多い夢で、吉夢とされています。

ただし、現実でも嫉妬されることが多くなります。幸運の最中に、嫉妬によるトラブルに巻き込まれて運気を落とすのはとてももったいないです。

周囲への気配りをするなど自分の言動に注意しながら過ごし、幸運をしっかりつかまえておきましょう。

(ヤササキミカ)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年11月24日に公開されたものです

ヤササキミカ

占いライター。占い師、ヨガ講師。タロットや数秘術、四柱推命をメインに鑑定。会社員を経てスピリチュアルな仕事をしています。スピリチュアルを日常的に!をスローガンにライター活動中です。

この著者の記事一覧 

SHARE