お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】嫉妬される夢の意味は? 嫉妬される人物別・状況別暗示19選

ヤササキミカ

友達や知らない異性から嫉妬される夢には、どのような意味があるのでしょうか? この記事では、嫉妬される人物・状況別に夢の意味をひも解きます。

たとえ夢の中ではあっても、嫉妬をされたら複雑な気持ちになるもの。しかし夢占いにおいて、この夢は吉夢とされています。

あなたは今とてもいい流れに乗っている時なので、アクティブに行動していきましょう。ただし夢の状況によっては、警告夢である可能性があります。

自分の夢と照らし合わせながら、夢からのメッセージをひも解きましょう。

目次

「嫉妬される夢」の基本的な意味と暗示

「嫉妬される夢」には一体どんな意味があるのでしょうか? まずは、この夢の基本的な意味と暗示を説明していきます。

モテ期到来の暗示

嫉妬される夢は、今のあなたが非常に魅力的で、周囲から注目をされていることを表しています。または、これからあなたの魅力がどんどん上昇する暗示です。

特に恋愛面での良い展開が大いに期待できる時です。まさに、嫉妬されるほどの幸運を手に入れられることを暗示しているのです。

良い出来事が起こる暗示

嫉妬される夢は、良い出来事が起こる暗示でもあります。あなたの元に幸運が舞い降りてくるかもしれません。

例えば仕事で認められたり、臨時収入があったり……。あなたの元に訪れる幸運は、周囲にうらやましがられるようなことなのでしょう。

次ページ:人物別「嫉妬される夢」の意味

SHARE