お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】嫉妬される夢の意味は? 嫉妬される人物別・状況別暗示19選

ヤササキミカ

人物別「嫉妬される夢」の意味

夢の中で誰から嫉妬されたのか、まずは登場人物別に夢の意味を見ていきましょう。

(1)知らない異性から嫉妬される夢は「出会いの予感」

知らない異性から嫉妬される夢は、出会いの予感を暗示しているでしょう。特に、恋愛へ発展する出会いである可能性が高そうです。

夢の中で相手から強い嫉妬心を感じたのであれば、それだけ出会いのインパクトが大きいというサイン。大恋愛に発展する可能性もあるので、心の準備をしておきましょう。

(2)知らない同性から嫉妬される夢は「ライバルの出現」

知らない同性から嫉妬される夢は、新しいライバルの出現を表しています。あなたはまだそれが誰かは気づいていないようですが、近々ライバルの存在が判明しそうです。

夢の中のシチュエーションにより、恋愛もしくは仕事、趣味の活動など、あなたにとってどのライバルの出現なのかのヒントがあるでしょう。

(3)異性の友達から嫉妬される夢は「モテ期の到来」

異性の友達から嫉妬される夢は、モテ期の到来です。仲間の中であなたの魅力が高まっており、周囲から恋愛対象として狙われている可能性が高いでしょう。

ただし夢の中で、ひどく嫌な印象を受けたらトラブルの暗示かも。心当たりがあれば、その友達から距離を置くようにしましょう。

(4)同性の友達から嫉妬される夢は「トラブルの暗示」

この夢は人間関係のトラブルが起こる暗示です。今のあなたは、順風満帆な時期なのかもしれません。そのせいか、夢に出てきた人のことをどこかで無意識に見くびっている可能性があります。

自分の調子が良いと、つい気持ちが大きくなってしまうこともありますよね。この夢は、自分の言動を見直すように、とあなたに伝えているのでしょう。

(5)好きな人から嫉妬される夢は「恋の始まり」

好きな人から嫉妬される夢は、すてきな恋のはじまりの暗示でしょう。好きな人は、あなたのことを魅力的だと感じているようです。

恋を進展させたければ、行動してみても良いかもしれません。

(6)恋人(彼氏・彼女)から嫉妬される夢は「関係が深まる」

恋人から嫉妬される夢は、あなたの魅力が高まっていることを暗示しています。そして今後、ますます2人の仲が深まっていくようです。

しかし今のあなたは周囲を惹きつけるパワーが強いので、現実でも恋人があなたに嫉妬している可能性が考えられます。恋人に寂しい思いをさせていないか、この機会に振り返ってみるのも良いかもしれません。

(7)元恋人から嫉妬される夢は「自信がある」

元恋人から嫉妬される夢は、過去の自分よりも自信を持っているということを表しています。

現在恋人がいる人は、今の関係に満足しているようです。また、現在フリーであればもうすぐ恋人ができることを暗示しています。過去を吹っ切り、すてきな人生を歩めているようです。

(8)恋のライバルから嫉妬される夢は「不安」

恋のライバルからから嫉妬される夢は、恋人や意中の人を奪われてしまうかもしれないという不安を抱えていることを暗示しています。

不安を抱えたままコミュニケーションをとると、関係がぎこちなくなっていく可能性が考えられます。自分に自信を持ち、相手を信じるように心がけてください。

(9)親から嫉妬される夢は「自立すべき時」

親から嫉妬される夢は、あなたが精神的に自立すべき時がきたことを暗示しています。

この夢は、人に頼ることを期待するのではなく、自分の力で人生を切り開く覚悟を持つように、と伝えています。

(10)たくさんの人に嫉妬される夢は「最強のモテ期」

たくさんの人に嫉妬される夢は、最強のモテ期到来の暗示です。今のあなたの引き寄せ力は絶大。出会いを求めなくても周囲からの声が途絶えないような時でしょう。

ただしパートナーがいる人は、変な誤解を生んだり、嫉妬をされやすくなっていたりします。少し注意しておきましょう。

(11)芸能人に嫉妬される夢は「承認欲求の高まり」

人を惹きつける魅力や特殊な才能を持つ芸能人。そんな憧れの存在でもある芸能人に嫉妬される夢は、あなたの承認欲求が高まっていることの表れとなります。

自己評価が低く、今の自分になかなか満足できないのかもしれません。「私はよくやっている」と、時には自分の頑張りを認めてあげることも必要です。

次ページ:状況別「嫉妬される夢」の意味

SHARE