お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合ってないのに手を繋ぐ男性心理とは? 脈ありor遊びの見分け方

アーリちゃん

付き合ってない男性に手を繋がれた時の対処法

付き合っていないのに男性が手を繋ごうとしてくる時は、相手の男性を「好きなのか・好きでないのか」に合わせて対処しましょう。

好きなら握り返す

手を繋いでくる男性を好きならば、うれしそうに好意をアピールしつつ握り返してあげましょう。男性に「脈あり」を伝えるためです。

「手を繋いでくれてうれしかった」と言葉にしたり、恋人繋ぎに変えたりすれば、かなり分かりやすく脈ありを伝えられます。

冬場で、男性の手が冷たいならば、もう片方の手でさすったり包み込んであげたりすると、一層ときめいてくれるはず。

参考記事はこちら▼

恋人つなぎをする男女の心理を、カップルの場合、付き合っていない場合に分けて解説します。

好きでないなら拒否する

好きでない男性が手を繋いできた場合は、ためらわず拒否して振り解きましょう。「自分に好意がある」と勘違いさせないためです。

好意を勘違いされれば、その後にしつこいアプローチを受けたり、周囲に付き合っていると誤解されたり、デメリットがあります。

男性が手を繋いできた時、あなたが拒否しても諦めないなら「恋人がいる」と言ってしまうのも一つの手です。

▶次のページでは、付き合う前に女性から手を繋ぐメリットやその方方法をご紹介します。

次のページを読む

SHARE