お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セックスの練習方法とは? 練習のメリットと悩み別・対処法

神戸梛来

セックスの練習が役立つタイミングとは?

では、練習はどんなタイミングですればいいのでしょうか? ずばり、セックスに対して不安や疑問を感じた時に練習が役立ちます。

あてはまるものがある場合、セックスの練習をしてみるといいかもしれません。

(1)あまり濡れない時

原因はさまざまですが、セックスに対して不安や恐怖を感じていたり、緊張したりする時に濡れないことがあります。

自分の中でセックスへの不安や抵抗感が大きくなっていることを感じたら、練習でそれを和らげ、濡れやすい体や雰囲気作りを意識するといいでしょう。

(2)相手が物足りなさそうな時

相手が物足りなさそうな様子に見えた場合も、セックスの練習に取り組むタイミングになるでしょう。

相手を満足させられていないようで、セックスに対して少し苦手意識を持ってしまいそうですが、練習して新しいテクニックを覚えれば不安は消えるかもしれません。

独りよがりにならないよう気をつけながら、相手がどんなことをしたら喜ぶかについて考える時間はとても大切でしょう。

(3)愛撫の反応に迷ってしまった時

愛撫をしてもらった時、どんな反応を見せるべきか迷った経験はありませんか?

自分の体を触ってみてどうやったら気持ちいいか、痛くないかを確かめてみるのもいいでしょう。セクシーな動画で反応を研究してみるのも手。

反応のパターンを学ぶことで、相手の愛撫に気持ち良く応えられるかもしれません。

(4)気持ちいいポイントが分からない時

自分がどうされると気持ちがいいのか分からない、ということもあります。感じるポイントが分からないと、相手も迷ってしまって、探り探りのセックスになるケースが……。

気持ちのいいポイントを彼に探してもらうのもいいですが、自分が感じるポイントを自分自身で見つけておくとスムーズです。うまく相手を誘導するのも、セックスの楽しみの1つになるでしょう。

自分も相手も満足できるセックスを楽しもう

セックスは本能的なものですが、誰しもが最初からうまくできるわけではありません。知識をつけたり、経験を重ねたりして上達していくものです。

セックスの練習というと恥ずかしく感じることもあるでしょう。しかし、メリットはたくさんあります。相手を思っての練習は、何も恥ずかしいことではないのです。

セックスというコミュニケーションを楽しむために、練習を重ねるのは大切な努力の1つ。練習を通してあなたらしいセックスを見つけていきましょう。

(神戸梛来)

※画像はイメージです

※この記事は2022年11月14日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE