お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】裏切られる夢の意味17選。友達・恋人・家族など人物別の暗示

夢占い

LIB_zine

【状況別】裏切られる夢の意味

続いては、状況別で裏切られる夢の意味を見ていきましょう。

(1)裏切られて泣く夢は「問題の解決」

誰かに裏切られて泣く夢は、まもなく問題が解決していくことを示す吉夢。

今悩みや不安を抱えていても、その気持ちはやがてすっきりと解消されていくでしょう。

夢占いにおいて涙は「浄化」や「癒やし」の象徴です。夢の中で号泣しているほど、トラブルが解決する日はすぐそこかもしれません。

(2)裏切られて怒る夢は「ストレスの蓄積」

裏切られて怒る夢は、あなたのストレスがたまっているというサイン。

このところ、何かに対して不満に思うことがあったのではないでしょうか?

この夢を見た時は、リフレッシュすることを優先してみてください。

(3)裏切られて会社を辞める夢は「仕事への不信感」

取引先や同僚などに裏切られて会社を辞める夢には、2つの意味があると考えられます。

1つは今の仕事に対する自信のなさ、そしてもう1つは会社の人間関係に対する不信感です。

いずれも、根底にあるのは不安な気持ちといえるでしょう。なぜそのように感じるのか原因を見つけ、不安を解消していくことがポイントとなりそうです。

(4)裏切られて喜ぶ夢は「無理をしている」

裏切られたのにも関わらず喜んでいる夢は、あなたが無理をしているというサイン。

自分の気持ちを抑え込んで人に合わせていたり、無理に楽しいふりをしていたりするのかもしれません。

しかし、自分では気づかないうちにストレスはたまっているようです。

無理をしている自覚があるなら、信頼できる人に相談するなど対処が必要でしょう。

(5)裏切られて飛び降りる夢は「状況を打破するチャンス」

裏切られたショックで飛び降りるショッキングな夢は、不吉な暗示に思えますが実は吉夢。

あなたの中でチャレンジしたい気持ちが高まっていて、現状を大きく変えるチャンスの到来を暗示しています。

この夢を見た時は、あなたが感じるままにどんどん行動していきましょう。

(6)裏切られて恨む夢は「相手への不満」

裏切られて相手を恨む夢は、その人に対する不満がたまっているというサイン。相手の言動や態度に、何かネガティブな思いを抱いているのではないでしょうか?

無理して付き合っていても、大きなトラブルにつながる可能性があります。一度距離を置いてみるのも手でしょう。

(7)裏切られて他の人に助けられる夢は「助けてほしい気持ち」

裏切られて他の人に助けられる夢は、誰かに助けてほしいという気持ちを表しています。

または、自分の実力不足や努力不足を分かっていて、そこから目を背けたい気持ちの表れともいえそうです。

裏切られる夢は不安な気持ちの表れ

裏切られる夢を見る時は、あなたの中で不安や自信のなさが大きくなっている暗示です。

ただし、夢からのメッセージを受け取って行動に移せば、事態が好転していく可能性を秘めています。

ぜひ夢占いの暗示をヒントにして、良い運気を引き寄せていきましょう。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年10月27日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE