お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奥二重に似合う眉メイクとは? 整え方・書き方の手順と注意点

BEAUTY MANIA

まぶたが奥二重の人は、どんな形の眉毛が似合うのでしょうか? アーチ眉や平行眉、細眉、太眉などいろいろな種類があって迷ってしまいますよね。この記事では、奥二重の方向けに似合う眉毛の形とバランスの良い整え方、書き方を紹介します。

日本人に比較的多いと言われる奥二重には、どんな眉毛が似合うのでしょうか?

今回は奥二重の方にぴったりな眉毛について、整え方と書き方、注意点を紹介します。悩みを解消して、バランスの良い理想的な眉毛を手に入れましょう。

Check!
眉毛の整え方とは? 初めてでも簡単にできる方法を紹介

奥二重さんが抱きやすい眉毛の悩みとは?

まずは、奥二重の人が抱きがちな眉毛の悩みについて見ていきましょう。

似合う眉毛を見つけづらい

奥二重の人は、一重まぶたと二重まぶた両方の特徴を持っています。そのため、眉毛難民になりやすいかもしれません。

アイメイクと眉毛メイクとのバランスが適切でないと、キツめの印象になったり、目が腫れぼったく見えたりする可能性があります。

奥二重さんに似合う眉毛の形とは?

奥二重の方は、「平行アーチ眉」がよく似合います。

なだらかな角度と自然なアーチを描いているのが特徴。眉毛全体の長さをやや長めにすることで、目元を強調しつつもキツくなりすぎない仕上がりとなります。

ただし、ふんわりと太眉すぎると目元の印象が弱くなって可能性も。目の縦幅の1/2から2/3程度を目安に、似合う太さを研究してみてください。

奥二重さんの眉毛の整え方

続いては、具体的な眉毛の整え方を見ていきましょう。手順ごとに紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)眉頭・眉山・眉尻を決めてアウトラインを引く

眉毛を整え始める前に、まずは理想の眉毛のアウトラインを書いていきます。

眉頭・眉山・眉尻は以下を参考にして位置を決めましょう。

眉頭
→目頭の真上~2mm程度内側

眉山
→黒目の外側の延長線上

眉尻
→小鼻と目尻を結んだラインの延長線上

眉山が高くなりすぎないように注意し、眉毛の角度は目のアーチに合わせてみてください。

(2)理想のラインからはみ出した毛を整える

アイブロウペンシルで書いた理想のアウトラインからはみ出ている毛を、シェーバーやハサミを使って整えます。

眉の上ラインはやや丸みが出るように、少しずつ調整していきましょう。

(3)眉毛全体の長さを整える

スクリューブラシや眉毛コームを当てて、はみ出る長い毛をカットしていきましょう。

ただし、奥二重の方の場合は長めの毛で自然な太眉を作るのがおすすめなので、切りすぎないように注意してください。

特に、眉尻側は自眉をあまり切りすぎない方が良いでしょう。

▶次のページでは、奥二重さんに似合う眉毛の書き方を紹介します。

次のページを読む

SHARE