お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【#1】口紅がクッキリ……。初デートでドン引きされた「私の失敗コーデ」

#私のやらかしデート録

マイナビウーマン編集部

気になる人との初デート、ドキドキのお泊まりデート、彼氏との記念日デートなど、好きな人や恋人と楽しいひと時を過ごすはずのデート。でも、自分自身の失敗によってデートが台無しになってしまったことはありませんか? 本連載では、そんなアラサー女子の“やらかしデート”を紹介します。

気合いを入れすぎた初デートでまさかの失敗

友達だった人と初デートすることになり、いつもと違う雰囲気を見せたくてハイヒールを履いていきました。しかしデート中、履き慣れないハイヒールのせいで盛大にコケてしまいました。しかもコケた時に彼に覆いかぶさってしまい、相手の洋服に口紅がクッキリ……。(20代/アパレル関係)

元々知り合いだったからこそ、いつもと違う自分を見せたくなっちゃいますよね。初対面ならこれでフェードアウトですが、友人ならここから挽回もあり得るかも……?

調査概要

調査時期: 2022年9月15日~10月12日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 300人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:サヲリブラウン、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年10月23日に公開されたものです

SHARE