お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】猫に噛まれる夢の意味は? 手指・首・肩など体の部位別暗示19選

夢占い

LIB_zine

【特徴別】猫に噛まれる夢の意味

あなたを噛んだ猫はどんな特徴がありましたか? ここでは、猫の特徴別で夢の意味を見ていきましょう。

(1)白猫に噛まれる夢は「運気アップ」

噛まれたのが白猫だった場合、運気が上昇していくことを示す吉夢です。良縁に恵まれることもあるでしょう。

ただし、夢の中で白い猫に対して嫌な印象を抱いたのであれば、ライバルの出現を暗示している可能性も。

いずれにしても、自信を持って行動することが吉となりそうです。

(2)黒猫に噛まれる夢は「同性からの嫉妬」

黒猫に噛まれる夢は、同性から嫉妬される可能性を示唆しています。

あなたがした無意識の言動が、相手の嫉妬心に火をつける可能性があるのです。

この夢を見た時は、対人関係に注意した方が良いでしょう。

(3)亡くなった猫に噛まれる夢は「一途な思い」

以前飼っていた猫など、死んだはずの猫に噛まれる夢は、あなたの一途な思いを暗示しています。

この夢を見た時は、あなたの純粋な気持ちが大きくなっている時です。好きな人に思いを伝えたり、交渉の話を進めたりするのに良いタイミング。

まっすぐな気持ちを伝えましょう。

(4)子猫に噛まれる夢は「裏切りの予感」

子猫に噛まれる夢は、身近な人から裏切られる可能性を暗示しています。

もしかすると知らず知らずのうちに誤解を招いていることもあるため、普段以上に丁寧なコミュニケーションを心掛けましょう。

また、子猫の夢はストレスがたまっている時に見やすいものでもあります。精神的な疲れをため込まないよう、リフレッシュすることを意識してみてください。

次ページ:【人物別】猫に噛まれる夢の意味

SHARE