お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】猫に噛まれる夢の意味は? 手指・首・肩など体の部位別暗示19選

夢占い

LIB_zine

【状況別】猫に噛まれる夢の意味

猫に噛まれる夢は、噛まれてどう感じたのか・どのような状態になったのかも重要なポイントです。ここでは、夢の中の状況別でメッセージを見ていきましょう。

(1)猫に噛まれても痛くない夢は「トラブル回避」

猫に噛まれたのに痛くないと感じる夢は、直面しているトラブルを自らの力で回避できるという暗示。

今、何か問題が起こりそうな状況だとしても、それはあなた自身の工夫によって避けることができそうです。

とはいえ、時間が解決してくれると期待したり、誰かの助けを待っていたりするだけでは状況は変わりません。あなた自身がどう動くかがポイントです。

(2)猫に噛まれて痛い夢は「トラブルに注意」

猫に噛まれて痛い思いをする夢は、トラブルに巻き込まれる可能性を示唆しています。あなたが予期しないところから、問題が降りかかってくるかもしれません。

この夢を見た時は、いつも以上に慎重な行動を心掛けましょう。

(3)猫に甘噛みされる夢は「女性から慕われている」

猫に甘噛みされる夢は、あなたが周囲の女性から慕われていることを意味します。

同僚や友達、パートナーなど、周囲の女性と良好な関係を築けそうです。いつも以上に親しみを込めて接すると、さらに運気はアップするでしょう。

(4)猫に噛まれて出血する夢は「金銭トラブル」

猫に噛まれたところから血が出る夢は、金銭的なトラブルに直面する可能性を示唆しています。

思いもよらない損失があったり、トラブルに巻き込まれたりするかもしれません。

金銭が絡むシーンでは、普段以上に慎重になることをおすすめします。

(5)猫に噛まれて逃げる夢は「精神的に弱っている」

猫に噛まれて逃げる夢は、あなたが精神的に弱っているというサインです。ストレスの元となっていることから、今すぐにでも逃げ出したい気持ちなのでしょう。

このままでは体調を崩す可能性もありそう。ストレスの原因となっている人や問題から離れるなど、すぐに対策を取りましょう。

(6)猫に噛まれて追い払う夢は「悩み解決」

猫に噛まれて追い払う夢は、悩みが解決することを意味します。あなたには、自分で問題を解決したりトラブルを遠ざけたりできる能力があるようです。

これからますます、人生は上向きになっていくことでしょう。

次ページ:【特徴別】猫に噛まれる夢の意味

SHARE