お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】置いていかれる夢の意味は? 乗り物・人物・状況別の暗示16選

夢占い

LIB_zine

【人物別】置いていかれる夢の意味

特定の誰かに置いていかれる場合、人物別で夢の意味は異なります。ここでは、それぞれが暗示する内容を紹介します。

(1)恋人(彼氏・彼女)に置いていかれる夢は「自信喪失」

恋人に置いていかれる夢は、自信喪失の表れです。

今のあなたは、恋愛に限らず何かしらに自信が持てなくなってしまっている状態のよう。他人と比較するのではなく、自分自身の良いところに目を向けてみましょう。

なお、意中の相手に置いていかれる夢は、あなたの心が諦める方向に傾いている暗示です。諦めることが自分にとって前に進むきっかけとなるのか、よく考えてみてください。

(2)元恋人(元カレ・元カノ)に置いていかれる夢は「未練がある」

元カレや元カノなど、元恋人に置いていかれる夢は、その人への未練があるサイン。

夢の中で元恋人のことを追わなかったのであれば、頭では別れについて納得しているという暗示です。

しかし、潜在的に思いが残っている可能性もあるため、前に進みたいと思うなら思い切って新しい出会いを探しに行きましょう。

(3)友達に置いていかれる夢は「孤独感」

友達に置いていかれる夢は、孤独を感じているというサイン。

友達と一緒に過ごしていても、どこかで寂しさを感じている可能性があります。

誰かと一緒にいることで寂しさを埋める方法もありますが、依存しすぎるのは得策ではありません。1人でも充実した時間を過ごせるよう、意識を変えてみましょう。

(4)家族に置いていかれる夢は「対人トラブル」

家族に置いていかれる夢は、人間関係のトラブルを知らせる警告夢です。

ちょっとした誤解が大きな問題に発展したり、信頼していた人が離れていってしまったりということが考えられます。

この夢を見た時は、いつも以上に慎重な言動を心掛け、良好なコミュニケーションを意識しましょう。

(5)知らない人に置いていかれる夢は「大切な人との別れ」

知らない誰かに置いていかれる夢は、大切な人との別れが近づいていることを示しています。

夢の中の相手が異性だった場合、好きな人や恋人との別れを示唆している可能性も。

別れたくないと思う場合は、発言や振る舞いを今一度見直してみしましょう。

(6)好きな人に置いていかれる夢は「恋愛がうまくいっていない」

好きな人に置いていかれる夢は、恋愛がうまくいっていないことを暗示しています。

もしかすると相手に不安や不満を抱いていて、2人の関係がギクシャクしているのではないでしょうか?

また、この夢を見た時は好きな人に対して不信感が募っているサインでもあります。慎重なコミュニケーションを心掛けましょう。

(7)親に置いていかれる夢は「人間関係が不安定」

親に置いていかれる夢は、人間関係が不安定になっているサインです。そのせいで、生活習慣にも影響が出ている可能性があります。

ストレスがたまる相手とは適度に距離を保つなど、安心できる関係性をつくっていきましょう。

次ページ:【状況別】置いていかれる夢の意味

SHARE