お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】置いていかれる夢の意味は? 乗り物・人物・状況別の暗示16選

夢占い

LIB_zine

【乗り物別】置いていかれる夢の意味

置いていかれる夢の中で、乗り物が印象的だった場合はどんな意味があるのでしょうか。

(1)車に置いていかれる夢は「思考の偏り」

車の中に置いていかれる夢は、今のあなたの思考が偏っているサイン。

車の中は、部屋よりも狭く密閉されたプライベート空間。つまり周囲の声に耳を傾けず、自分の考えだけに固執していることを暗示しています。

自分の意見や意思がしっかりあるのはすばらしいことです。しかし、時には他人の意見も聞いて視野を広げる必要があるかもしれません。

(2)電車に置いていかれる夢は「将来への焦り」

夢占いにおいて電車は、あなたの将来を示しています。つまり電車に置いていかれる夢は、将来に対する焦りを感じているサイン。

ただし、焦るということはそれだけ将来のことを真剣に考えているということでもあります。

しっかりと現状を受け止め冷静に将来設計を練っていけば、きっと良い兆しが見えてくるはずです。

(3)バスに置いていかれる夢は「集団からの孤立」

夢占いにおけるバスは、集団の象徴です。つまり、バスに置いていかれる夢が示すのは、あなたが集団から孤立する可能性があるということ。

この夢を見た時は、いつも以上に発言や行動に注意を払いましょう。

ただし、孤立することが必ずしもネガティブなこととは限りません。集団の輪から飛び出してチャレンジしたり、より自分の考えに近い集団に属したりと前向きな場合もあります。

(4)飛行機に置いていかれる夢は「チャレンジへの恐れ」

夢占いにおける飛行機は、チャレンジすることを意味します。つまり、飛行機に置いていかれる夢は、新たなチャレンジに恐怖心を抱いているという暗示。

一歩踏み出せない理由は何でしょうか? その不安を1つ1つ洗い出し解消することで、チャレンジする勇気が湧いてくるかもしれません。

次ページ:【人物別】置いていかれる夢の意味

SHARE