お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寝ても寝ても眠い時のスピリチュアル的な意味5選。心掛けたいことは?

LIB_zine

寝ても寝ても眠いと感じる時、スピリチュアル的にはどんなメッセージがあるのでしょうか? もしかすると、まもなく訪れる転機に向けてエネルギーをためているのかも。この記事では、強く眠気を感じる時の意味と心掛けたいことを紹介します。

しっかり睡眠を取っているにも関わらず、寝ても寝ても眠い……。そんな時はないでしょうか?

もしかすると、そこにはスピリチュアル的な意味が隠されているかもしれません。

この記事では、寝ても寝ても眠いと感じる時のスピリチュアルなメッセージと心掛けたいことを紹介します。

寝ても寝ても眠い時の基本的なスピリチュアルメッセージ

寝ても寝ても眠い時には、次のような意味があるといわれています。

(1)大きな転機の前兆

眠気を強く感じる時、まもなく大きな転機が訪れようとしている可能性があります。

人生の分岐点ともなるタイミングでは、変化に伴って多くのエネルギーを費やします。それに備えて、睡眠によってエネルギーを蓄えようとしているのです。

また、睡眠中は高次元の存在とつながりやすくなるため、来たる転機に向けてメッセージを受け取っているとも考えられます。

(2)ツインレイに出会ったサイン

ツインレイに出会った時も、眠気を感じることがあります。

ツインレイとは魂の片割れを意味し、この世に生まれてくる段階で分かれた自分の半身。つまり、強くひかれあう究極の相手といえます。

そんなツインレイと出会った時、他の人とは違う安らぎを感じ寝ても寝ても眠くなることがあるようです。

また、無意識のうちにエネルギーの変化が起こり、眠気を感じやすくなるということも考えられるでしょう。

寝ても寝ても眠い時のスピリチュアルな意味

強く眠気を感じる時、スピリチュアルな側面ではどんな意味があるのでしょうか? より詳しく5つの意味を見ていきましょう。

(1)魂がレベルアップしている途中

私たちの魂は、レベルアップをする時に多くのエネルギーを使うとされています。

魂がレベルアップして、今よりもより多角的に物事をとらえるようになるためには、心身共にエネルギーを補充しておく必要があるのです。

つまり、寝ても寝ても眠いと感じるのは、今まさにあなたの魂がレベルアップしている最中なのかもしれません。

(2)ツインレイとの統合

前述の通り、ツインレイとは魂の片割れであり、この世にたった1人しかいない運命の相手のことです。

2人は前世で元々同じ魂でしたが、この世に生まれてくる際に離れ離れになってしまいました。

そんな2つの魂が再びめぐり合って1つになろうとすること=統合が起こる時、寝ても寝ても眠いと感じることがあるのです。

統合する時は多くのエネルギーが必要になるため、強い眠気を引き起こすと考えられます。

(3)高次元からメッセージを受け取っている

スピリチュアルの観点において、眠っている時に高次元の存在からメッセージを受け取っていると考えられています。

眠っている時は瞑想状態に近いため、高次元とつながりやすくなるのです。

つまり、寝ても寝ても眠い時は、何かしらのメッセージを受け取ろうとしているタイミング。「夢でインスピレーションを得た」という場合は、高次元からのメッセージかもしれません。

(4)まもなく訪れる変化に備えている

寝ても寝ても眠い時は、人生の大きな転機が近づいているサインとも考えられます。

環境が大きく変わる場面では多くのエネルギーを消費するため、無意識のうちにエネルギーを蓄えようとしているのでしょう。

(5)魂のエネルギーを消費しすぎている

寝ても寝ても眠いと感じる場合、魂のエネルギーを消費しすぎているという場合も考えられます。

例えば、自分の本心にふたをして無理をしていると、気づかないうちに心が消耗していってしまうでしょう。

強く眠気を感じるのは、そんな疲れ切った魂を修復しようとしているからなのかもしれません。

次のページを読む

SHARE