お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眉毛が薄く見える原因とは? 悩みを解消する整え方&書き方手順、注意点

BEAUTY MANIA

薄い眉毛を解消する眉の書き方

眉毛が薄い場合、アイブロウペンシルで1本1本書き足していくイメージでメイクをしましょう。ここからは、具体的な書き方手順を紹介します。

(1)スクリューブラシで毛流れを整える

眉毛を整える時同様、まずはスクリューブラシで毛流れを整えていきましょう。

眉頭から眉山にかけては上向きに、眉山から眉尻は下向きにとかすイメージです。眉頭を真上にとかすと、毛が立ちあがってボリュームを出すことができます。

(2)アイブロウパウダーで眉中から眉尻を埋める

眉中から眉山、眉山から眉尻の順にアイブロウパウダーで色を乗せていきましょう。

眉頭、眉山、眉尻の位置は、以下を目安にして決めておくとバランスを取りやすくなります。

・眉頭
→目頭の真上~2mm程度内側

・眉山
→黒目の外側の延長線上

・眉尻
→小鼻と目尻を結んだラインの延長線上。眉頭の下側と同じ高さ

(3)アイブロウペンシルで毛を1本ずつ書き足す

パウダーを乗せていない眉頭と薄く見えがちな眉尻は、アイブロウペンシルを使って書いていきましょう。

足りない部分に毛を1本1本書き足していくことで、ナチュラルな仕上がりになります。

(4)眉マスカラで立体的に

最後は、眉マスカラで毛流れを整えて仕上げをしましょう。

眉頭を立ち上げるように塗ると、立体的でボリューム感のある印象になります。

▶次のページでは、薄い眉毛解消メイクの注意点を紹介します。

次のページを読む

SHARE