お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眉毛が薄く見える原因とは? 悩みを解消する整え方&書き方手順、注意点

BEAUTY MANIA

薄い眉毛解消メイクの注意点

薄い眉毛をきれいに整える時、よりメイクをナチュラルに仕上げるためのポイントがあります。以下の注意点を押さえてみてくださいね。

(1)左右のバランスを見ながらメイクしていく

薄い眉毛をメイクする時は、メイクで書き足していく段階において左右差が出やすいです。

そのため、より自然な仕上がりにするには左右のバランスを見ながら交互にメイクしていくのがコツ。

左右どちらかの眉を完成させてからもう一方……ではなく、「左右の眉山を決める」→「左右の眉にアイブロウパウダーを乗せる」→「左右の眉にペンシルで毛を書き足していく」という要領で進めましょう。

そして、少し鏡を離して左右のバランスを最終チェックするのがおすすめです。

(2)眉マスカラは塗る前にティッシュオフ

薄い眉毛の人は、つい眉毛を印象的にしようと眉メイクが濃くなりがち。中でも特に気を付けたいのが、眉マスカラの塗りすぎです。

眉マスカラをたっぷり乗せると、ダマになってしまったり、毛がべったりとしてやぼったい印象になったりします。

そのため、眉マスカラを塗る前には余分な液をティッシュオフしてから、ふんわり毛流れを整えていきましょう。

薄い眉毛はメイクで解消できる

薄い眉毛は、整え方やメイクのコツを押さえることで、ナチュラルかつ理想の眉毛を目指すことができます。

眉毛を書く時のポイントは、アイブロウペンシルで毛を1本ずつ書き足すことと、眉マスカラでボリュームを出すこと。

ぜひ今回紹介したコツを参考に、眉メイクをしてみてくださいね。

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※一部画像はイメージです

※この記事は2022年10月06日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE