お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

丸顔さんに似合う眉毛とは? 整え方・描き方も解説

BEAUTY MANIA

丸顔さんが避けたい眉毛

ここまでは丸顔さんに似合う眉毛を紹介してきましたが、反対に、避けた方が良いのはどのような眉毛なのでしょうか?

(1)平行で直線的な眉毛

地面と平行で直線的な眉毛は、丸顔さんにあまりおすすめできません。

このような眉毛は丸顔さんの曲線的なフェイスラインになじみにくく、どことなく浮いた印象になりがちだからです。

平行眉にチャレンジしたい時は、眉尻を適度にカーブさせた平行アーチ眉にすると良いでしょう。

(2)短い眉毛

丸顔さんは、短い眉毛も避けたいところ。顔の横幅をカバーできず、小顔に見せるのが難しくなるからです。

元々眉が短い人は、メイクで長さをプラスすればOK。自眉のような毛並みを演出できるよう、ペンシルで1本1本描き足すのがコツです。

(3)細い眉毛

丸顔さんの中には、顔のパーツが中央に集まって見えやすい人もいます。そのような人が細眉にすると、顔の余白が目立って膨張した印象になりがち。

それを避けるには、前述の通り眉の太さを程よくキープすることが大切です。目幅の約2/3より細くならないよう、整える時は剃りすぎ・抜きすぎに注意しましょう。

▶次のページでは、丸顔さん向けに眉毛の整え方を解説します。

次のページを読む

SHARE